アマプラ便り「ナックルガール」

スポンサーリンク
アマプラ便り

どんなおはなし?

ボクサーを目指すのもとへ、妹の柚希が車内で焼身自殺を図ったという知らせが入る。妹が自殺をするわけないと、遺体を観察すると柚希の八重歯がないことに気づき、偽物だと警察に詰め寄るが取り合ってくれない。

調べるうち裏組織の存在が浮上し、蘭の元カレや、同じく身内を裏組織によって殺された成瀬の助けを借り、妹の奪還に向かう・・・。

原作は韓国のWEBコミック

『ナックルガール』は韓国の人気ウェブコミックが原作で、監督など韓国のスタッフによって構成されています。

原作は読んでいないのですが、映画とは内容や登場人物が異なっているようです。

韓国の漫画は、ドラマ同様とても人気が高くてハラハラドキドキの展開のものが多いですよね。

この『ナックルガール』も終始ハラハラでした<

キャスティングが・・・濃い!!

まず主役の三吉彩花さんは、ボクサーとしての体型を作り込まれたのか、とっても美しい健康美な体で熱演でした!綺麗な顔と、ボクサーで男っぽい仕草とは裏腹に、声はとても可愛らしくて暴力を受け悲鳴を上げるシーンなどはか弱くてそのギャップがとてもよかったです!

そして悪役に窪塚洋介&伊藤英明という布陣!!!濃い!!!笑

良家で上流階級の天才(窪塚)と、ファイター上がりでのし上がったハングリーな怪物(伊藤)の、とにかく演技が素晴らしい!!

この演技に作品自体がついていってない感もあり、ちょこっともどかしさも感じましたが良いもの見せてもらいました。

そして!妹・柚希役の南琴奈ちゃんの天使感は、小松菜奈の再来!かと思うほど可愛かったです。今後期待の女優さんではないでしょうか。

見終わって

ウェブ漫画が映画になったような疾走感があり、俳優陣もよく全体的には満足でした。ただ、この俳優陣ならもう少し重厚感ある作品になったかもとも思います。悪役が結構あっけなく死んでいまったりして、もう少し悪役一人一人の背景も描けていたらな・・・と残念です。でも2時間では無理がありますね><

しかし、読切連載のような作品と思うと、十分楽しめます!

アマゾンプライムで独占配信中です!

ナックルガール(Amazonプライムビデオ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました