ネトフリ通信『イカゲーム』シーズン2が12月26日配信決定!

スポンサーリンク
ネトフリ通信

『イカゲーム』とは?

Netflixから配信されている韓国ドラマで、監督・脚本・演出をファン・ドンヒョクが手がける。

決して悪い男ではないが、ギャンブルで借金を抱えて妻から離婚され、母親のスネをかじりながら日々の生活を送るソン・ギフン。そんな折、母親が重度の糖尿病を患い入院費が必要となった。

途方に暮れているところ、スーツの男に声を掛けられる。

なんと、メンコ勝負に勝ったら10万ウォンをくれるという。

半信半疑でゲームを受け入れるギフン。

やっとの思いで10万ウォンを手に入れたのち、ある名刺を渡される。子供の頃に遊んだゲームをして、一攫千金のチャンスをつかんでみませんか?

現状を打開するために、ゲームに参加することにしたギフンを待ち受けていたものとは!

そしてギフンは想像を絶する体験をすることとなる・・・

ブームを巻き起こした『イカゲーム』

監督のファン・ドンヒョクが日本の漫画からも着想を得たという「イカゲーム」。どことなくカイジみがありますよね。デスゲームものはあまり好きではありませんが、残酷な描写もありこそすれ、現実味はそこまでないのであくまでフィクションとして楽しめる作品です。

このデスゲームものが、「ゲーム・オブ・スローンズ」より売れたというのも驚きですよね。

ヒットの要因として、やっぱりタイトルのインパクトだと思います!

「イカゲーム」とは、韓国の子供たちがよく遊んでいる遊びの一つだそうで、エピソード1の冒頭でその説明がされています。

作中のデスゲームも「だるまさんがころんだ」や、「かたぬき」「ビー玉」など子供のあそびがベースとなっているのも、深刻なデスゲームとの対比としてPOP感があります。

また、デスゲームのセットというにはあまりにも可愛らしいシュガーな色合いのセットもかえって不気味さを強調しています。

製作中にはこの「イカゲーム」というタイトルはあんまりだということで「ラウンドシックス」に変更されそうになったそうですが、このままで本当に大正解だったと思います。

有名人にもファンが多い本作は、勢いに乗ってシーズン2、3の製作も決まっているそう!

「イカゲーム」シーズン2について

シーズン1が大ヒットしたからか、シーズン2ではイケメン俳優たちの参戦が決まっています!

シーズン2はソン・ギフンが復讐のためにイカゲームの真相に迫ります!一体誰が、なんの目的でこの残酷なゲームを主宰しているのか。そしてシーズン1でイ・ビョンホン扮するフロントマンが、なぜ組織側にいるのかも知りたいですよね!

シーズン22024年12月26日から配信決定!シーズン32025年に配信と、目が離せない『イカゲーム』!

ちょっと過激かもしれませんが、プレイヤー同士の駆け引きや人間ドラマに注目してほしい本作。

シーズン3配信前に、ぜひ予習してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました