イケメン探訪「独断と偏見の、シャツが似合う俳優3選」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

ただのイケメンとはちょっと違う、シャツが似合う男とは、容姿だけでなく、大人の余裕や知性、気品や色気を持ち合わせた最高峰の賞賛だと思います(言い過ぎ?笑)

ということで、映画の中でシャツが似合っていた俳優を3人選んでみました!

「ノッティングヒルの恋人」のヒュー・グランド

アメリカから撮影に来た女優(ジュリア・ロバーツ)が、イギリスの小さな本屋さんの店主(ヒュー・グランド)とひょんなことから恋に落ちるという、現代版ローマの休日のようなストーリー。

そのヒュー・グランドのシャツの似合うこと!!

映画のエンディングも素晴らしく、ヒューのシャツ姿の爽やかさとともに心に残る名作です。

「ホリデイ」のジュード・ロウ

アメリカとイギリスという離れた土地の見知らぬ女性2人が、自宅交換サイトでお互いの家を交換して休日を過ごすというストーリー。

それぞれが恋愛に行き詰まっていて、休日先での新しい恋が訪れるというラブコメ。

その中で、アメリカからやってきたのはキャメロン・ディアス。そして出会うのが、その自宅の持ち主の兄であるジュード・ロウ。シングルファーザーの子持ちである彼ですが、それゆえの安心感がシャツ姿に滲み出ています!最高でした。

「ブリジット・ジョーンズの日記」のコリン・ファース

ちょっと冴えない女の子が、イケメン上司と幼馴染との恋愛に振り回されるお話で、レニー・ゼルウィガーが等身大の働く女子を演じていて好感が持てる映画です!

その中で、幼馴染を演じていたコリン・ファースは相変わらずシャツが似合っていました!

コリン・ファースといえば、「キングスマン」「英国王のスピーチ」などなど、スーツの着こなしが問われる作品に通出演していることもあり、スーツ姿には安定感があります。シャツもパリッと着こなして、気品たっぷり。まさに英国を代表する俳優さんです!

感想

いかがでしたでしょうか。イギリス俳優さんばかりになってしまいましたが、やはりスーツの本場なのでしょうがないですよね笑

他にもこの人のシャツは必見だ!という俳優さんがいたらぜひ教えてください!

ノッティングヒルの恋人 (字幕版)(Amazonプライムビデオ)

ホリデイ (字幕版)(Amazonプライムビデオ)

ブリジット・ジョーンズの日記(字幕版)(Amazonプライムビデオ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました