映画の中のこの1曲「素敵じゃないか / ビーチ・ボーイズ」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

使われていた映画「50回目のファーストキス」ってどんな映画?

2004 年公開のハワイを舞台にしたラブコメディ。

事故の後遺症で、記憶が1日しか持たないルーシードリュー・バリモア)に一目惚れした遊び人の男ヘンリーアダム・サンドラー)が、あの手この手で彼女を口説き落とそうと奮闘する姿が微笑ましい!

ドリューのキュートな魅力あふれる名作です。

この1曲「素敵じゃないか/ビーチ・ボーイズ」

ルーシーが大好きで、気分が良い日は必ず歌うというのがこの、ビーチ・ボーイズの「素敵じゃないか」。

私も大好きな曲ですが、何といっても歌詞が素敵ですよね!

素敵だろうね 僕らが年をとったら
もうこんなに長く待たなくていいんだ
素敵だろうね 一緒に暮らせたら
二人がいる、この世界で

もっと素晴らしくなるはずさ
おやすみと言ってから、二人一緒にいられたら

素敵だろうね 二人が朝、目を覚まし
新しい一日を始められたら
まる一日、二人で過ごした後
一晩中、ギュッと抱きしめ合うんだ

どれだけ幸せな時を過ごしても
キスをするたび、ずっとこのままでいたい
あぁ、素敵だろうね

二人で思ったり、願ったり、望んだり、祈ったりすれば、きっと叶うんじゃないかな
ねぇ、だとしたら、僕らにできない事なんて一つもないよ
ねぇ、結婚だってできる
そして、幸せになるんだ
あぁ、素敵だろうね

こんな事を話せば話すほど
それ以外の暮らしは考えられなくなってしまう
でも、もっと話そう
だって、素敵だろうね

ドリューがこの歌を口ずさみながら、車庫に絵を描くシーンは心に残る名シーンです。

ビーチ・ボーイズはこれ以外にも名曲をたくさん世に出している天才なので、アルバムもぜひ聴いてみてください!

また、ビーチ・ボーイズの顔ブライアン・ウィルソンの半生を描いた映画「ラブ&マーシー」もおすすめです。併せてぜひご覧ください!

50回目のファースト・キス (字幕版)(Amazonプライムビデオ)

ラブ&マーシー 終わらないメロディー(字幕版)(Amazonプライムビデオ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました