シェルブールの雨傘

スポンサーリンク
映画ファッション

キンガムチェックと引き裂かれた恋

どんなおはなし?

雨傘屋さんの箱入り娘ジュヌヴィエーヴ。自動車整備工のギイと大恋愛中に、まさかの召集令状が届き、2年間も戦地へ赴くことに。泣き崩れながら見送るジュヌヴィエーヴ。戦争によって若い2人は引き裂かれるのでした。

見どころファッション

ジャック・ドゥミ監督とミシェル・ルグラン作曲の黄金コンビによるミュージカル。カトリーヌ・ドヌーブが超絶美しく、映画ファッションフリークには必ず真似したいと思わせるファッションがいっぱい!中でもギンガムチェックのワンピースは絶対着てみたくて、自分で作っちゃいました(また後日発表します!)トレンチコートにブルーのスカーフや、パステルカラーのカーディガンを羽織ってお嬢様らしさを十分発揮したコーディネートでしたよね!

この映画には4人の男女が出てきます。世間知らずのお嬢様ジュヌヴィエーヴ。そんなお嬢に恋するギイ。ギイを慕う幼なじみの献身的なマドレーヌ。お金持ちで真摯な宝石商のおじさま。マドレーヌちゃんが良い子なんです!(ある意味したたかかもしれない。頭いい子だと思う。)見てる人全員が「ギイよ、マドレーヌちゃんでいいやん」て思ったと思います。

戦争によって引き裂かれた2人。女性は不安に弱く、安心を求めるもの。結果的に別々の人と結ばれることになりますが、

煌めくような青春の恋の思い出がなんとも切ない。

そんなパステルカラーな映画でした。

イラスト、どうやって書いてるの?

このブログではイラスト初心者のsaworiが、イラストを書いていくつもりです(汗)手順としては、紙に鉛筆で下書き。筆ペンで清書。iphoneで撮影、色塗り(指)でした。このシェルブールではそうやって書いています。でも指だと細かいところが塗れないので、Stylus Penを買ってみました!便利です!指が疲れないし、細かいところも塗れます。オードリーのイラストの色塗りはこのペンで塗りました。まだ掲載できるレベルのイラストではないとは思いますが、だんだん進化していく(であろう)イラストもお楽しみください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました