映画「ゆるキャン△」

スポンサーリンク
映画ファッション

大人のゆるキャン△

どんなおはなし?

大人になった野クルメンバー。それぞれがバラバラの土地で社会人としての生活を送っていましした。ある日、山梨観光推進課に就職したアキから、廃墟になっている施設を利用してキャンプ場を作らないかと提案されるメンバーたち。仕事の合間を利用して、自分たちの理想のキャンプ場を作ろうと張り切る5人でしたが・・・

公式hpより

大人になったゆるキャンメンバーを堪能できる

アニメでは一瞬だけ登場した、大人になったメンバーたち。もっと見たいよ!と思っていたかた、こちらの映画はほぼ全編が大人になったリンちゃん達を堪能できます!

公式hpより

それぞれの就職先も、キャラに合っていて見応えあり。

テレビアニメ版へのオマージュシーン満載

リンちゃんが取材で訪れるテレビ版で出てきたキャンプ場、メンバーの両親や先生、友達など登場人物も余すことなく登場してくれ、胸アツ間違いなし!

キャンプ場を作るという熱い展開

キャンプ好きなら一度は憧れる「キャンプ場を作りたい!」という願望を満たしてくれる内容。

実際にはこんな映画のような機会は少ないかもしれませんが、キャンプ場作りの計画を一緒に楽しめます。

またキャンプギアアウトドアファッションも可愛くて、見ていると絶対キャンプに行きたくなること間違いなし!

音楽も素敵

ゆるキャンの音楽も楽しみの一つ。作曲は立山秋航さんという方らしいのですが、自然の壮大な風景とマッチするあの優しい音楽は癒されポイントですよね。

大人になっても優しいメンバーたち

今回は、大人となったメンバー、特にリンちゃんが社会人としての悩みも抱えながら、ナデシコ、アキ、犬子、エナちゃんたちによって友情を見直し、人に支えられて生きていることを実感するという、映画らしい深みも加わっていました。

ゆるキャンの1番の魅力は「人間の優しさ」だと思うんです。

登場人物に悪意のある人が絶対に出てこないところ。

過激な漫画も多い中、とても平和で貴重な漫画でありアニメだと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました