ピーター・ラビットの作者の物語「ミス・ポター」

スポンサーリンク
ドラマ

どんなおはなし?

みんな大好き、ピーター・ラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画です。

小さい頃から空想好きで、上流階級の女性には珍しく絵を描くのが好きなビアトリクスには、絵本を出したいという夢がありました。

金持ち女の出す絵本なんて売れるわけない・・・と、そのどうでもいい仕事を、出版社の経営者は、末の弟ノーマンに割り振ります。

しかし、意気投合する2人。

ビアトリクスの空想から生まれたピーター・ラビットたちは、小さな小さな絵本となって出版され、大人気を果たすのでした。

主演の2人が微笑ましい

ビアトリクスにレネー・ゼルウィガー、ノーマンにユアン・マクレガーと人気どころを迎え、絵的にも豪華な映画。

2人ともがシャイなキャラクターを演じており、微笑ましく応援したくなるカップルでした。

時代のドレスが美しい

1900年代初期のドレスを着こなすレネーが美しすぎます!

上流階級ということで、おうちのインテリアも素敵。とりわけビアトリクスの部屋は、画材が置いてあったり、絵が飾ってあって本当に可愛いんです。

また、ビアトリクスがピーターラビットの絵本を書くシーンでは、アニメーションピーターが動き出し「ダメよ、ピーター!じっとして」というレネーとピーターの掛け合いも可愛かったです。

イギリス、湖水地方の美しさ

ビアトリクスは印税で、湖水地方の美しい景観を守るために土地を買い、開発させないように守りました。映画でもその美しい景色を堪能できます。

今年は「卯年」ということで、ピーター・ラビットの作者、ビアトリクス・ポターの映画をピックアップしてみました!

ちなみに私は、ピーター・ラビットの三つ子の妹たち、フロプシー、モプシー、カトンテールが大好きです!

今年はピーターのように「跳ねる」1年にしたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました