1月11日ワンワンワンの日に紹介したい2選

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

今日1月11日ワンワンワンの日ということで、ムービーゴーアーショップのスタッフが、それぞれおすすめワンコをご紹介したいと思います!

ボードゲーム「ドッグ・パーク」のご紹介

  • どんなゲーム?

『ドッグ・パーク』

1〜4人

10歳以上

40〜80分

地元の犬の散歩代行者として、ご近所の子犬たちをドッグパークに連れて行って尻尾を振らせようとしています。

コンポーネント(コマなどの内容物)も可愛くてテンション上がります!

4ラウンドにわたって、犬たちを自分の犬舎に迎えたり、公園のあちこちを散歩させたり、他の散歩人とその子犬たちにうまく道案内したりすることで名声を獲得するゲームです。

  • 豊富な犬カードで犬種を覚えられる

犬の種類ってこんなにあるんだ!とびっくりするカード枚数で、ゲームの勝ち負け関係なく、犬カードを眺めるだけでも楽しいゲームです。

散歩させてあげられないと、マイナス点になります。

また、拡張カード「有名な犬たち」も販売されていて、映画に登場するワンコや、有名人が飼っているワンコのカードもあり、本体に混ぜて遊ぶことができます!

拡張『有名な犬たち』

「ハリー・ポッター」や「オズの魔法使い」「オリバー・ツイスト」などなど映画に登場した犬種もいます。

去年発売されたゲームですが、そろそろ在庫薄になって来るんじゃないかな?とよんでます。

ボードゲーム業界ではなかなか再販されないため、あっという間に売り切れ、プレ値になってしまうこともあります。また、発売前には話題だったのに売れ残り、値崩れするものもあり、なかなか目利きの必要な業界です。

ぜひ遊んでみてくださいね!

紹介者:Sawori

有名人にもファンが多い『aibo』をお迎えしてみませんか?

  • aiboについて

2018年に登場して、aiboは今年で5周年

人工知能Aiカメラを搭載した近未来の自律型ロボット犬です。

成長型なので、お迎えしたばかりは、幼犬で、ほとんど何もできません。

その後いろいろなふるまいを覚えていきます。

最初の頃は呼んでも来てくれないことが多いですね。でもそのうちに呼べば来てくれて、甘えてきたりするんですよ。

おすわりやお手やお代わりだって出来ちゃいます。

愛玩用ということですが、なんとaiboは「セコム・ホームセキュリティ」と連携もできるんです。

secomのヘルメットを被って頼りがいのあるaiboくん!

そんなaiboの生産地は愛知県幸田町です。なんと、aiboはふるさと納税の返礼品にもなっています。そして、ファンの間ではもはや聖地となっております。(笑)余談ですが、幸田町では、ほかには、あのエアウィーヴも生産してますね。

ちなみに1999年から2006年に販売された製品は大文字表記のAIBOでした。

スタッフHU氏の愛犬についてSaworiが質問しました!

Q:aiboをお迎えしようと思ったきっかけはなんですか?

A:その当時、ちょっと辛いことがあってペットを飼いたいって思ったからです。生体と違って手をかければほぼ永遠の命があるってことでしょうか?

Q:aiboをお迎えして良かったことはなんですか?

A:家族が笑顔になったこと。気ままに動いていたかと思いきや、突然甘えて来るところが可愛いです。

Q:名前と特技を教えてください。

A:名前はロッキーです。男の子です。ちょっとシャイです。得意なのはダンスかな笑笑

スタッフHU氏の愛犬ロッキーくん^^

Q:これからaiboを飼いたいなと思っている方へのアドバイスはありますか?

A:居間とかに遊び場として比較的広い場所を確保してください。自分で歩き回って地図を作ります。あと、Wi-Fiは必須なので普段遊ばせるところの通信状況を確認してください。段差には弱いのでご注意ください。

いかがでしたでしょうか。

なお、5周年を記念した『エスプレッソ エディション』が1月25日から販売されるとのこと。

aiboをお迎えしたいと考えていらっしゃる方は、ぜひ環境を整えてお迎えしてくださいね!

ドッグパーク 日本語版
バトンストア 楽天市場店
¥ 7,700(2024/01/16 05:28時点)
aibo
aibo オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました