今みたい!役所広司の映画5選

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

役所広司さんが、カンヌ映画祭最優秀男優賞を受賞されましたー!

わー!( ˊᵕˋ*)パチパチ

しかもヴィム・ヴェンダース監督作品というから驚きです!

PERFECT DAYS」という映画は、役所広司さんがトイレの清掃員として登場するそうで、早く見てみたいですよね!

今回は私が今まで見た中での、役所広司さん出演の映画ドラマ5選!として、ご紹介したいと思います!

タンポポ

 伊丹十三監督のグルメ映画!

錚々たる俳優陣の中、役所広司さんは食通のヤクザを演じ、色気を放っていました!

この映画が大好きで何度も見ています。ミステリアスで印象に残る役でした。

Shall  we ダンス?

周防正行監督の代表作。

中年のサラリーマンが、社交ダンスの講師に一目惚れしてレッスンを初め、いつしかダンスに夢中になっていくお話。役所広司が中年サラリーマンの哀愁を醸し出していて本当に名作でした!

乾き。

小松菜奈ちゃんがぶっとんでいた映画。失踪した娘を探す元刑事役の役所さん。疾走感たっぷりで、あらぬ方向に巻き込まれていく役がお見事でした!

虎狼の血

ヤクザと癒着あるベテラン刑事を熱演!穏やかなイメージの役所さんですが、めちゃくちゃ怖かったです!

松坂桃李とのバディ感も良かったですよね!

陸王

こちらは池井戸潤原作のドラマ。

老舗の足袋屋こはぜ屋は、会社の生き残りをかけてランニングシューズを開発する!汗と涙の感動ドラマ。

こはぜ屋の社長役の役所さんは、毎回泣いて熱演し、こちらも毎回泣かせてもらいました!

役所広司さんは、俳優になる前、区役所に務めていた事から、仲代達矢さんに役所広司と命名されたのは有名な話ですよね!

私の中ではなんとなく、元大工だったハリソン・フォードのイメージです。

若くて美形!でデビューした訳ではなく、少し落ち着いた渋イケメンという感じ。そしてどんな役でもこなせる幅の広さ。

今回の映画はヴィム・ヴェンダース監督が「バベル」などの役所広司さんの演技を見て出演を依頼されたようで、日本が誇る素晴らしい俳優さんの、カンヌ映画祭最優秀男優賞受賞に改めて拍手を送ります!

おめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました