ごはん大好き!!「新装版 美味しいにきまってる」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

最近、筆者は「華月さんの土鍋」を購入いたしました。
本ブログでの「華月さんの土鍋」の紹介記事はこちらです。

筆者は、土鍋の初心者ですが、ご覧の通りおいしく炊けました。

あらためてごはんのおいしさを再認識しております(笑)

そこで、今回は、ごはんがますますおいしくなるメニューが載っている本をご紹介いたします。

新装版 美味しいにきまってる おりえ著 KADOKAWA 以下本書といいます」です。

新装版 美味しいにきまってる

本書の特徴は次の通りです。

ひとクセありの楽しいレシピ満載!おりえの大人気料理本が新装版で復活

「自宅は予約不要、コスパ抜群の毎日酒場。」 Twitterで大人気・おりえの初の料理本が、新装版で復活!
ちょっとひとクセあるものばかりの極上レシピ満載!
【メニュー】
スモークサーモンとエリンギのサンド、トマトらーめん、
アスパラのグリル韓国海苔チーズ、ゆで豚、
インゲンのゆかりマヨ和え、棒々鶏、はまちのネギソースがけ
冬瓜と鶏皮のとろみスープ、にんじんのグラッセ、ミートボールパスタ、
椎茸のとろ卵焼き、真鯛と大葉のサンド、納豆チャーハン、
なめろうの納豆巻き、チーズカレー揚げワンタン、新玉ねぎとあさりの山椒パスタ ほか

KADOKAWAの本書の紹介ページより

本書をパラパラとめくっていくと、とってもおいしそうなメニューが並んでいます。
材料もあり合わせでも大丈夫で、作り方も簡単そうです。

筆者は、野菜のなかでなすが一番好きで、お味噌汁などによく入れています。
本書で紹介の「なすの市松模様」は見た目もかわいく、とってもおいしそうです。

「にんじんのグラッセ」も、照りを出すひと手間を加えるだけで、宝石みたいに鮮やかになるんですね。

「インゲンのゆかりマヨ和え」では、あのゆかりがドレッシングになるなんてちょっとびっくりです。

あの「棒棒鶏」が電子レンジで簡単にできるとは、まさに目から鱗とはこのことです。

筆者は、お野菜全般大好きなので、これからの暑い夏に向けて本書に掲載されているメニューに挑戦していきたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました