アジパンダ食堂

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

毎月一回お手伝いさせていただいている子ども食堂さんが、今回味の素のアジパンダ食堂さんとコラボして開催されるということで、今月もお手伝いしました!

アジパンダ食堂って?

味の素さんが、フードロス子ども支援などの目的で行われている事業です。

今回は、子ども食堂で使っているカフェに、味の素さんから無償で食材が提供され、それを使ったお料理の売上金を、子ども食堂の運営に充てるとのこと。

今回のメニュー

毎月主催者のかたが決められるメニューを私たちボランティアも含めて和気藹々と作っています。みなさんとってもお料理上手で、私にとっては先輩方にお料理を教えていただく絶好の場でもあるのです!

今回は味の素さんとのコラボということで、コンソメやマヨネーズやミックスベジタブルをふんだんに使ったメニューとなりました。

・ミックスベジタブルのドライカレー

・ミルクスープ

・ポテトサラダ

・紫玉ねぎのマリネ

・枇杷のゼリー

毎回、寄付された食材を使ってメニューを組み立てて見えるのはすごいです。

感想

当日は味の素さんから担当の方もみえ、趣旨の説明やアンケートを行ってみえました。

いつもと違うコラボ企画という告知がInstagramで周知されていたからか、大雨にもかかわらずお客さんもたくさんみえ、その日の予定食は完売しました!

スタッフもお揃いでアジパンダの可愛いTシャツを着て楽しかったです^^

毎月楽しみに来てくださるおばあちゃんや、通ってくださるご家族や子どもたちに「今月も元気なお顔が見れたな」と嬉しくなります。

これからもできるだけお手伝いしていきたい活動です^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました