今日のレシピ「さつまいもワッフル」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

ワッフルメーカーを手に入れた!

なぜ、ワッフルメーカーを手に入れたかと言いますと、先日旦那さんが「ここの喫茶店、コーヒーを頼むとワッフルがついてきてそれが美味しいんだよ。」と連れてきてくれた喫茶店。しかし、ワッフルサービスは14:00〜13:30にお店に入った私たちは食べる事ができなかったのでした・・・。

それから無性にワッフルが食べたくなり、買ってしまいました、こちら、ビタントニオワッフルメーカーです!

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー

まず見た目がとても可愛い。

hpより

そして中のプレートが色々変えられるのも魅力!

ワッフルホットサンド用のプレートは基本でついていますが、そのほかにもオプションで、ドーナツやたい焼き、ケーキなどがやけちゃうプレートがあるらしいのです!

hpより

ビタントニオとは・・・

は1999年、
日本の調理家電ブランドとして生まれました。

シンプルなデザインと使いやすさ。
そこに仕様や嗜好といった
暮らしのこだわりを掛け合わせ、
世代を超えてずっと愛せる
ものづくりをつづけています。

オプションプレートが多彩なワッフルベーカー、
ボトルのまま飲めるブレンダーなど、
かんたん便利に使えて、つくるたのしさも
ギュッとつまったビタントニオの製品。
いつものキッチンにすんなり馴染むデザインで、
ライフスタイルの提案とともに、
日々の暮らしのいい時間を届けています。

hp

さつまいもワッフルを焼いてみた!

ワッフルにはベルギーワッフル、アメリカンワッフルなどの種類があるそうですが、まずはホットケーキミックスを使った簡単ワッフルに挑戦!

・ホットケーキミックス 1袋

・卵 1個

・牛乳 100CC

・砂糖 20g

・バター 2かけ

を混ぜ、蒸したさつまいもを角切りにして生地に混ぜ込みます。

予熱しておいたビタントニオのワッフルメーカーに入れ、2〜3分焼けば完成!

簡単です!!

焼けたらバターを乗せたり、蜂蜜をかけたりとお好みでどうぞ。

家族にもとても好評でしたので、ぜひお試しください!

Vitantonio (ビタントニオ) ワッフル&ホットサンドベーカー (外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました