久しぶりに見返す「シックス・センス」

スポンサーリンク
ドラマ

どんなおはなし?

小児精神科医のマルコムブルース・ウィリス)は、表彰もされるほど著名な医師で、幸せな結婚生活を送り順風満帆だった。

しかしある日、自宅にかつての患者だった男が侵入し、あなたは僕を救えなかったと取り乱しマルコムを銃で撃ったのち、自らも命をたった。

それから1年後、患者を救えなかったことのトラウマからの脱却を求めて、彼に似た男の子コールハーレイ・ジョエル・オスメント)を観察するようになる。

マルコムとコールは徐々に打ち解け、コールはひた隠しにしてきた自分のある秘密をマルコムに打ち明けるのだが・・・

ナイト・シャマラン監督の傑作

ナイト・シャマランを世に知らしめた傑作「シックス・センス」

ラストのどんでん返しがシャマラン監督のお得意だけど、これには参りましたよね。

ラストがあまりに衝撃なので、実際2回目見たらどうなのかな?という今回の鑑賞でした。

結果は、やっぱり面白い!です笑

結末はわかっているのですが、ハーレイ・ジョエル・オスメントくんの天才っぷりには引き込まれてしまいますよね。ブルース・ウィリスとの演技対決といっても良くて、しかも勝っちゃってるんじゃない?という、恐ろしい子役です。

オスメントくんは他にも、A.I.とかペイ・フォワードでも素晴らしい演技を見せてくれました。

怖いと思っていたけど・・・

怖かったイメージのあるこの映画ですが、久しぶりに見るとあんまり怖くありませんでした。シャマラン監督の映画はホラーというよりは、人間に秘められた力や、人智では解明できない事象的なお話が多いのでワクワクもするんですよね。

独特のフワッとフェイドアウトする映像とかも余韻を残す演出で、引き込まれていきます。

なんかやっぱり好きだなあ、シャマラン監督!

2度目の方も、まだ見てない方も、そんなに怖くないのでぜひ見ていただきたいです。アマゾンプライムビデオで配信中ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました