『柚木さんちの四兄弟』イケメン四兄弟の日常にほっこりすること間違いなし!

スポンサーリンク
ドラマ

どんなおはなし?

両親を突然亡くた長男(はやと)は学校の教師をしながら、中学生の(みこと)と(みなと)、小学生の(がくと)の3人の弟たちの世話をしながら楽しく暮らしている。

しかし、両親を亡くした当時は大学生で、弟たちの世話をしていくにはかなり無理があり、親戚からは弟たちを引き取る旨の打診もあったが「弟たちは僕が立派に育てます!」と頑なに四兄弟で暮らすことを貫いていた。

弟たちもそんな兄の姿を見ながら優しく成長し、ご近所の助けも借りながら幸せに暮らす、柚木さんちの日常のほっこりドラマ。

原作は漫画

原作は藤沢志月先生の漫画で、ベツコミで連載中です。

なんてことない兄弟の日常なのに、登場人物が全員魅力的で、兄弟や友人関係などあまり恋愛を介さないお話が流行るのは今時珍しい良質な漫画だと思います。

アニメにもなっていて、この度NHKの夜ドラ実写ドラマ化されました。

原作とは少し違うシチュエーションやエピソードもありますが、大筋は変わりなく、四兄弟の配役(特に末っ子の岳ちゃん)は最高です!

配役紹介

長男 隼=藤原大祐 

俳優さんかと思いきや、シンガーソングライターもされているというマルチな活躍を見せる藤原さん。映画もお好きとのことで、一番好きなのは「レザボア・ドッグス」とのこと。センス良い!

次男 尊=大野遥斗

まだ駆け出しの俳優さんとのことですが、イケメンでクールな尊にぴったりですね!最新話で弟への愛をカミングアウトした尊くんの演技良かったです!

三男 湊=山口暖人

スターダストプロモーションの新人若手俳優集団恵比寿学園男子部(エビダン)のお一人でとてもキュートな暖人くんは、活発で明るい湊にピッタリ!親友のウタと無邪気に遊ぶシーンは最高です。

四男 岳=永瀬矢紘

小さいけどCMやドラマで大活躍中のやひろくん。このドラマではまるで悟りを開いたかのような大人な岳にぴったりのハマり役です。

感想

最初は、兄弟ものか〜〜と、少し物足りないお話を想像していたのですが、読み進めていくうち、親子、家族、兄弟、友人、異性、ご近所・・・と色々な人間同士の繋がりに本当に温かみがあって、心癒されます。

ドロドロとしたお話が多い中、とても良質で、「漫画」「アニメ」「ドラマ」とコンテンツも豊富なので、自分に合ったもので摂取していただけますのでぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました