2人の人間力で持っていく「チケット・トゥ・パラダイス」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

どんなおはなし?

卒業と同時に結婚した、デヴィッドジョージ・クルーニー)とジョージアジュリア・ロバーツ)。かつては大恋愛だったものの、今では会えば喧嘩をする元夫婦。2人の共通点は、娘を愛していること。ロウスクールを卒業し、弁護士になる夢を掴んだ娘リリーは、卒業旅行を楽しむため、バリ島へ旅立っていったのだが、現地で運命的な出会いをし、結婚してバリに住むという・・・。

「自分達と同じ轍を踏ませない!!」なんとか結婚を阻止しようと、2人はバリへと向かうのだった・・・。

主役2人の人間力がすごい

映画自体の脚本は、全くよくあるお話でベタ中のベタなのですが、超ビッグ俳優のジョージ・クルーニージュリア・ロバーツの人間力・・・というかオーラがものすごい(笑)

こんなにベタなお話でも、やっぱりジョージ・クルーニーはカッコいいし、ジュリア・ロバーツは可愛いのです。

圧倒的オーラを放ちながら、どんどんストーリを引っ張っていく力!

ザ・ハリウッド感がよかったです。

娘役のケイトリン・デヴァーも可愛くてよかったです。最近では「ブック・スマート」という良作で良い演技してました。今後注目の女優さんですね^^

バリ島で一目惚れしてしまったグデ役が、マキシム・ブーチェ。爽やかイケメンで、リリーが一目惚れするのも頷ける配役でした。

ロケ地はオーストラリア

バリ島きれい〜〜行ってみたい〜〜!って思ってみていたら、なんとロケ地はオーストラリアクイーンズランド州とのこと。まさに「パラダイス」といった感じで、行ってみたくなりました。

夏に見たい!バカンスファッションがいっぱい!

ジュリア・ロバーツやケイトリンの着る衣装がどれも素敵でした!ジュリアがジャンプスーツを着ていたのが可愛くて、すごく似合ってたんですよね。大人女性のジャンプスーツって魅力的です。

結婚式のドレスも2人ともすごく素敵でした。

この結婚式のドレスが可愛かった!そしてジョージ・クルーニーカッコよ!

ジュリアのカラフルなドレスも素敵でした!

結婚式に向かう花嫁一行。このシーン素敵でした。

あと、帰り際に着ていた黒のセットアップも可愛くて、そのパンツがショート丈なんですけど、足が本当にきれいで、ワークアウトとかしているんだろうな・・・と私も頑張らねばと喝を入れられた思いです笑

楽しいことは先延ばしにしない

作中、ジュリアが「楽しいことは先延ばしにしない」と言い換えれば、「今を生きる」という信念を繰り返し語るところが印象的でした。

しない後悔よりする後悔。

私も大いにその気質なのですが、最近は忘れていた気持ちのような気がして、ハッとしました。

「楽しいことを先延ばしにしない」

これから座右の銘の一つに加えたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました