GO TRIP「ゆるキャンにも登場!苔が美しい光前寺」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

先日、長野県駒ヶ根へ旅行しました!

駒ヶ根といえば、千畳敷カールで有名ですが、その他にも隠れた名所を2つご紹介します

ゆるキャンでリンちゃんが訪れた霊犬早太郎を祀った「光前寺」

偶然なのですが、このお寺の前にあるお蕎麦屋さんに来たついでに、立ち寄ったお寺が光前寺です。

歩いているとが美しく大木の森はマイナスイオンたっぷりの素敵すぎるお寺だったんです。

みて下さい!この苔の道の美しさ!大木の列には圧倒されます。

そして見覚えのある犬の像が・・・そこには早太郎と書いてあり、そこで「あ!ゆるキャンでリンちゃんが訪れたお寺だ!」と気付いたのです。

早太郎伝説・・・遠州では豊作を願い村の娘を生贄にするという悪習があり、不憫に思った僧が怪物が恐れている早太郎を信州から借り受け、見事怪物退治を果たしたのだそうです。

もちろん、りんちゃんも購入の「早太郎みくじ」も買いました(吉でした笑)

かわいい・・・

もうすぐ紅葉のシーズンで『秋の境内ライトアップ』をされるようです。

あの苔の絨毯と紅葉のライトアップは絶景度間違いなし!

ぜひチェックしてみて下さいね!

あ、そうそう!

光前寺前のお蕎麦やさん保翁さん、絶品お蕎麦なのでこちらもぜひ!

葉わさびのお蕎麦絶品・・・ざるそばも最高。

マイナスイオンあふれる『養命酒の森』

駒ヶ根工場に隣接された養命酒の森は、バードウォッチングがてら散策もでき、カフェで美味しい食事もできます。

広大に広がる森を見ながらカフェでゆったり。ほんとに癒される場所です。

おすすめはクラフトコーラ!養命酒にも使われている生薬も入っていて、体にも良く、とっても美味しいのです。

これを飲むためにもう2回訪れました!美味しい!

駒ヶ根工場では、無料で工場見学もでき、クリーンな工場内を綺麗なお姉さんが案内してくれ、養命酒ができる工程を説明してくれます。お土産ももらえます。

とてもおしゃれな養命酒のショップもあって、買い物も楽しいですよ^^

これから紅葉シーズンとなり、千畳敷カールも美しく染まります!

ぜひ駒ヶ根旅行を計画してみて下さいね^^

おすすめサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました