クオリティが高いオススメアニメ「推しの子」

スポンサーリンク
アニメ

ストーリーのネタバレがありますので、ネタバレしたくない方は「どんなおはなし?」は飛ばして読んでください!

どんなおはなし?

アイドルグループB小町のセンター『アイ』をこよなく推している、産婦人科医ゴローのもとに、推しのアイが受診に来る。なんとアイは妊娠していたのだ!

秘密裏に産みたいというアイに協力するゴロー。

ゴローは研修医時代に担当したサリナという女の子の影響でアイを推していた。サリナはアイドルを夢見ていたが、体が弱く、アイドルの子供に生まれたかった。。。と夢を語りながら亡くなった。救えなかったサリナの分までアイを守ろうと誓うゴローだったが、ストーカーによってあえなく殺されてしまう。

しかし次の瞬間、ゴローはアイ(推し)の子供として生まれ変わっていた!

原作はヤングジャンプの漫画

原作は赤坂アカさんと横槍メンゴさんのタッグの漫画で、ヤングジャンプで掲載されています。赤坂アカさんは「かぐやさまは告らせたい」の作者。ヒットメーカーですね!

推しの子」に転生するという流行りの転生ものと、人気の高い芸能ものを組み合わせた流行るべくして流行った作品だと思います。

YOASOBIの主題歌が良い!

主題歌はYOASOBIの「アイドル」。もともと「推しの子」のファンだったコンポーザーのAyaseさんが赤坂アカさんの書き下ろし小説を元に作った楽曲とのことで、作品にぴったりな曲なんです!ぜひぜひ聴いてみてください。オープニングの映像もカッコよくて見応えあります!

第1話は90分拡大版

あらすじでお話ししたストーリーが1話90分に収まっています。

制作会社は「動画工房」さん。全然知らなかったのですが、刀剣乱舞などのアニメーションを手がけてみえる会社だそうです。

この第1話を見た時、クオリティの高さに驚きました!流れるようなアニメーションがハイクオリティでありつつも、アニメらしい暖かみもあり、特にアイのパフォーマンス映像は素晴らしかったです!

見応えバッチリの映画を見たような満足感のある90分でした。

動画工房さんのアニメは今後も期待したいですね。

推しの子」はアマゾンプライムABEMA(期間限定)で配信で見ることができますので、ぜひお見逃しなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました