GO TRIP「奈良のおいしいもの」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

どうしても食べたいものがあり、奈良に行ってきました!

それは食べログで見つけたこのお店です。

「小料理 奈良」

食べログはあんまり気にしない方ですが、それにしても高評価

写真を見たら、創作和食がどれも美味しそうで、絶対行ってみたいと思っていました。

カウンター10席ほど、お座敷一つの小さいお店ですが、すでに美味しそうな雰囲気が…

まず食べログ予約

11品、3800円のコース料理のみの予約です。

11品も食べられるかな?と思いましたが少しづつ出てくるとのことなので安心。

お店に付くと予約のお客さんですぐに満席です。

私たちはカウンターに座りました。

席に着くと一皿づつお料理が出てきます。

どれも小鉢か、1皿を2人で取り分ける形で、少量づつなので、お腹の心配せず、ゆっくり一口づつ堪能できました。

そしてどれも考えつかないような組み合わせ、料理法のお料理で、味も絶品!

例えばレンコン餅をアラレをつけて揚げたものにウニ出汁のお汁。。とか、白子と湯葉の茶碗蒸しとか、アンコウの唐揚げとか。。。

最後の鯖寿司はもうほんと絶品!

最後の方はお腹もいっぱいになってきますが、女将さんが「大丈夫?サバ寿司はお持ち帰りもできるよ?」と気を遣ってくれて(でも食べました笑)とても優しい。

一品一品、次は何が出てくるかな?とワクワク度は半端なかったです。お店の雰囲気やお料理も気取っていないけど、味は一流!それがセンス良いんです。

ぜひ予約して言ってみてくださいね!

「春日荷茶屋」

春日大社の中にある茶屋の「万葉粥セット」も食べたかった一つ。

昆布出汁白味噌仕立ての優しいお粥です。柿の葉寿司とお惣菜やお漬物(どれもおいしい)が付いています。積極も素晴らしい。最高でした。

「平宗 法隆寺店」

法隆寺の帰りに立ち寄って、奈良名物の柿の葉寿司の小盆500円をいただきました!

の柿の葉寿司、めちゃくちゃ美味しかったです!

「蕎麦切り よしむら」

有名蕎麦店「」の予約が取れず、「蕎麦切り よしむら」さんへ。

しかしこちらも有名店!開店してすぐにお客さんの行列が!

そしてお蕎麦は今まで食べたそばの中でも上位にランクインする美味しさ!季節のかき揚げ蕎麦をいただきましたが、ゴボウとエビのかきあげがサクサクで絶品!

生ワサビ十割蕎麦がめちゃくちゃ合ってて本当においしかった!蕎麦湯もたっぷりいただけて大満足のお店でした。

いやいや、奈良ってご飯美味しすぎますよ!

歴史あるお寺や神社、仏像様もタイムトリップできて最高でした!

またすぐにでも行きたいくらいです!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました