うさぎ年にオススメ映画「プーと大人になった僕」

スポンサーリンク
ドラマ

うさぎ年に跳んでいただきたいあなたに「うさぎ」にちなんだ映画をご紹介します。

どんなお話

名作アニメ「くまのプーさん」のクリストファー・ロビンとプーさんの感動的な別れを描いたラストシーンから始まる、その後の物語です。

寄宿学校に入ったあと、長い年月が経ち大人になったクリストファー・ロビン。その間戦争に行ったりとかなり波乱万丈です。

今は仕事に追われ、家族と一緒に週末を過ごせなくなるほど、会社から託された難題に悩んでいました。

そんな彼の前に、「100エーカーの森」を飛び出したプーが突然現れます。

プーさんをロンドンにこのまま置いておけなくて、イーストサセックス州のあの場所まで連れていくことに。でもそこには、妻と娘が滞在しているのですが・・。

なんとかあの仲間たちを見つけますが、みんなクリストファー・ロビンをズオウだと思い込んでしまいます。

プーさんたちとの交流でクリストファー・ロビンは少しずつ昔の自分を取り戻していきます。

なんと、クリストファー・ロビンは逆転の発想で会社の危機を救います。

そして、感動のラストを迎えます。

みどころは

なんといっても、クリストファー・ロビン役には、あのユアン・マクレガーです。もう鳥肌ものの感動でした。

プーさんは昔のまま、すっごくマイペースです。それはプーさんの良さでもあり最大の特徴ですよね。

実写版ということで、プーさんたちキャラクターの出来栄えが不安でしたが、プーさんたちはみんなすっごくかわいくて、ぬいぐるみが欲しくなってしまいます(笑)

また、イギリスらしい、曇り空のロンドン、そして、ピーターラビットが出てきそうな、のどかな田園風景。ロケ地すべてが素晴らしかったです。

でもラビットは出番少な目でしたね。うれしいことに彼もまた昔のままでちっとも変ってませんでした。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました