うさぎ年にオススメ映画「ピーターラビット」

スポンサーリンク
映画チャンネル

2023年、うさぎ年に跳んでいただきたく、「うさぎ」にちなんだ映画をお送りしています。

今回は、実写版「ピーターラビット」です。

どんなお話

仲間たちと幸せに暮らすピーター。やっぱりマグレガーさんの畑にも入っています。

原作と違うのは隣りに住む画家のビアがピーターたちの味方ということです。

ある日、ピーターはマクレガーさんの畑に入って捕まってしまいます。

絶体絶命のそのとき、なんとマグレガーさんが心臓発作で亡くなってしまいます。

これで、もうピーターたちに怖いものなしと思っていたら、なんとマグレガーさんの甥がロンドンからやってきます。

ピーターたちとマグレガー(甥)によるバトル勃発です。

そして、ピーターたちの巣が在る木が爆破されたのを機に物語が急展開します。

果たして、ピーターたちとマグレガーさんとビアはどうなるのでしょうか。

見どころ

ピーターラビットは、カワイイだけじゃない。原作では考えられないくらいのピーターたちのアクションシーン。ハラハラドキドキで迫力満点ですよ。

ピーターたちだけでなくポター作品の登場人物(動物)が総出演です。

物語の端々で現れるアニメシーンがとっても味があり、この作品に彩りを添えています。

そして、特筆すべきはピーターの妹たち、フロプシー、モプシー、カトンテール。

とっても活発でいつもピーターとベンジャミンバニーの冒険に参加しています。彼女たちの出番多いのは嬉しいです。

それにしてもイギリスの田園風景。いつ見ても素敵ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました