お香のある生活「クロモジのお香を焚こう」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

お香を焚こうと思ったきっかけ

私の旦那さんの実家はお線香のいい匂いがして、いつも「落ち着くなあ」と思っていました。

私もお香を焚きたいけど、お仏壇用のでは味気ない。

そう思っていた矢先、とても良いお香を見つけました。

養命酒の出しているクロモジのお香

養命酒の森に行った時、ショップでクロモジのお香を見つけました。

暮しに寄り添うお香「クロモジ」です。

暮らしに寄り添うお香「クロモジ」

24本入り 693円

養命酒製造オンラインショップで購入可能です。

クロモジとは、クスノキ科の低木で、抗ウイルス作用が知られクロモジ茶としても使われています。また香料のクロモジ油が取れます。

そのクロモジを使ったお香で、爽やかな上品な香りはとてもリラックスできます。

私は、香水や柔軟剤、シャンプーにヘアオイルなどなど・・・香りに好き嫌いが激しく、無理な香りを嗅いでいると気分が悪くなるほどです。

そんな私でも、このクロモジのお香の香りは大好きで、通販までしてリピートしています。

他にも「さくら」「ひのき」「ゆず」があるそうですが・・・試す勇気がなく。

もっぱらクロモジ専門となっています。

また新たな香りを見つけましたらご報告したいと思います。

こだわりのお香収納小物いれ

ユーズドショップで一目惚れしたこの小物入れ!

古織部の鶏の小物入れ

ユーズドショップにて1000円

古織部のもので高価なものではないですが、今マイブームなアジアっぽいインテリアにハマるかなと思って購入しました。

小物入れの横にはホンコンカポック。気分によって植物は変えています。

下にチラッと見えるのはユーズドショップで購入の植物鉢。

今はサボテンが植えられました。またご紹介しますね!

中にはマッチお香のストックを入れています。

お香を焚いた感想

なんとなく集中したい時、気持ちをリセットしたい時、くつろぎたい時、掃除した後の仕上げ・・・そんな時に焚いています。

お香を炊くだけで、生活にイロドリが。

ぜひお試しください!

暮らしに寄り添うお香[クロモジ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました