器のある暮らし「リスの木食器工房」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

織部」という食器屋さんが大好きなのですが、そこで一目惚れしてついに購入したリスの木食器工房さんの器をご紹介したいと思います!

リスの木食器工房さんとは?

岐阜県多治見市に工房を構える食器工房で、作家で店主の前川隆之さんがデザイン・制作・販売まで一環して行われることで、手作り食器をリーズナブルに提供したいという思いの詰まったお店です。

ぜひ実店舗にも足を運びたいと思っています。

お迎えした食器はこちら!

呉須巻盛り鉢ですオンラインショップでは取り扱って見えなかったのですが(展示コーナーで紹介されていました)織部で散々吟味してこちらにしました(でも欲しいものはまだいっぱいあった><)

写真*HPより

このサイズの鉢は本当に使いやすくて、煮物やサラダやシチュー、麺類にもいいかなと思いましてお迎え。

早速、たらこパスタを盛ってみました!

たらこパスタの作り方

*パスタを茹でる

*エゴマオイルをかけ回す

*市販のタラコソースを混ぜるプラス明太子を削いでたっぷりと混ぜる。

*大葉、カイワレ、海苔をトッピングという超簡単レシピ

待って・・・めちゃくちゃ可愛いんですが♡

味も5割り増しくらいに美味しく感じられ、本当にお迎えしてよかったです。

リスの木さんの食器、どこで買える?

私は、ショッピングモール内の「織部」で購入しましたが、オンラインショップでも購入できます!

素朴でありつつもどこかメルヘン。

土の素材を感じつつ、お料理が映え映えに映える!

器がいいと、お料理も楽しいし、食べるのも何故か丁寧になるから不思議です。

リスの木食器工房さんの食器、超おすすめです!

リスの木食器工房(外部リンクが開きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました