アマプラ便り「千鳥の相席食堂 プライムビデオSP」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

千鳥は昔から大好きなお笑いコンビで、M-1初出場で駄々すべりしていた(私の中ではめっちゃ面白かった)時代から本当に大好きでした。

そんな千鳥も、今や冠番組をいくつも持つ大物となってしまいましたが、この「相席食堂」は深夜枠の番組で、低予算の中、千鳥のツッコミだけで進んでいく感じがシンプルで面白いです。

そんな「相席食堂」がなんとプライムビデオとコラボということで、見てみました。

プライムビデオSPの特徴

「相席食堂」はゲストの芸能人が、旅先の食堂で一般の人と相席しながら交流していくロケ番組で、その様子を千鳥がスタジオで見ながら「ちょっと、待て〜い!」ボタンを押してVを止め、突っ込んでいくという番組。

長州力さんの回や、2人の実家を尋ねる回など、神回がいくつもあります。

カメラを回すのは、いつもスタッフですが、プライムビデオSPでは名の知れた監督さんが構成まで担当し番組を作るというシステム。

第1回目は「カメラを止めるな!」のタッグ!

「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督が、俳優・濱津隆之を旅人として撮っていく相席旅。

有名監督にも容赦無くツッコむ千鳥がさすがです笑

代名詞のワンカット撮影は果たして上手くいくのでしょうか。

第2回目は異色のタッグ!

2回目はなんと、AV監督で名の知れた村西とおる監督と、俳優・東出昌大という異色タッグ!

東出くん、久しぶりに見ましたが、めっちゃカッコ良かったです!地獄を見た人は違いますね。肩の力が抜けていて自然体で良かったです。ファッションもとても好きでした。

そんな感じで、その後は元AKBの高橋みなみロバート秋山など見どころたくさんです。

お笑い好きな人は要チェックですよ~^^

本家「相席食堂」はもっと面白いです!

相席食堂プライムビデオSP(Amazon Prime)

コメント

タイトルとURLをコピーしました