この漫画が面白い!「見える子ちゃん」

スポンサーリンク
アニメ

どんなおはなし?

女子高生の四谷みこは突然、が見える体質になってしまう!

。。。と言っても、とにかく異形で怖すぎる風貌!!!

思わず「うわあ!」と叫びたくなるのを必死に抑えて、泣きながら見えないふりを徹底するみこ

なぜなら「みえた」と霊に悟られたとたん襲われてしまうから。

そんなみこには、生命オーラが強すぎて霊が憑いてしまう体質のハナという友達がいて、彼女に取り憑こうとする悪霊を追い払うため、日々悪戦苦闘している。

Comic Walker 発の漫画

『見える子ちゃん』は、泉朝樹による漫画作品で、2018年11月2日より『ComicWalker』にて連載を開始し、2021年7月16日より『ComicWalker』内の新レーベル『WebComicアパンダ』に移籍して連載中。単行本は2019年4月22日より刊行されている。

wikipedia

ということでウェブ漫画だったんですね。

最近では「王様ランキング」などウェブ発の漫画もアニメ化になって大ヒットするなど、その作品層はとても濃いです。

濃いキャラクターたちのキャラ立ち

主役みこの、見える体質で霊たちを涼しい顔でスルーする反面、過ぎ去った後ブルブル震えて泣いちゃうというキャラや、友人ハナの圧倒的な生命オーラで弾ける健康美も対照的でとっても良いコンビです。

その2人に、最初インチキと思ってた占い師や、影のある教師の登場、さらには同じく見える体質の同級生など、それぞれしっかりキャラのたったメンバーが加わって、作品に深みが出ています。ギャグセンスもあって毎回本当に怖楽しいです。

霊が怖い

可愛い絵柄なのに、とにかく怖い霊たちが登場します。

そのギャップたるや!

ページをめくると、そこにいたりして、どきいっ!とします><

でも可愛いキャラたちが中和してくれるんですよね。

アニメも配信中

dアニメストアで配信中です!アマゾンプライムではdアニメストアに登録すると見られるようです。(タダじゃないのね〜〜)

原作の方はKADOKAWAの無料漫画サイト comic walkerで読むことが出来ますので、ぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました