もっと”諭吉LOVE!!”「デキる猫は今日も憂鬱 公式コミックガイド 超☆諭吉LOVE」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

月刊少年シリウスなどで、大好評連載中の「デキる猫は今日も憂鬱 山田ヒツジ 講談社 以下デキ猫といいます)」。
TVアニメ化もされて、こちらも大人気です。本ブログでもご紹介しております。

吾輩は猫である。しかしただの猫ではない。「デキる猫は今日も憂鬱」

コミックは、2023年8月現在、8巻までが出版されています。

今回は、デキ猫の公式コミックガイド の「デキる猫は今日も憂鬱 公式コミックガイド 超☆諭吉LOVE 山田ヒツジ 講談社 以下本書といいます」をご紹介いたします。

デキる猫は今日も憂鬱 公式コミックガイド 超☆諭吉LOVE

仕事はできるものの、家事が壊滅的なOLの福澤幸来ふくざわさくは、黒猫の諭吉ゆきちと一緒に暮らしています。しかし、ただの黒猫ではありません。なんと、巨大なのです。しかも驚くべきは体の大きさだけではありません。諭吉は、家事全般を得意としているのです。しかも完璧にこなします!例えば、幸来の毎日のお弁当は手作りしていますし、できないことなんて……、もはやないのでは!?

そんな猫並はずれた超デキる猫「諭吉」の生態を詳細にガイドしています。

また、諭吉の大好きな5人組、料理をするきっかけとなったウミウシ系アイドル「UMYU-Sea(ウミュウシー)」の解説記事も掲載されています。

TVアニメでも水族館でのUMYU-Seaのライブシーンがありましたが、筆者も一瞬でファンになりました(笑)
そして、著者の山田ヒツジさんがが本書用に描きおろした読み切り漫画「GO!ウミウシ戦隊UMYU-Sea!! 特別放送」も収録しています。

「諭吉」の話題だけでなく、UMYU-Seaの話題まで載っているなんて嬉しすぎます。

さらには、「諭吉」にちなんで、「みんなが飼いたくなる 黒猫の特徴」という記事まであります。

真っ黒な見た目と違い、意外にも甘えん坊で好奇心旺盛だそうです。
また、頭がよく、飼い主の状況を理解しているように接してくれる猫だそうですね。

諭吉とお友達になった優芽ゆめちゃんのおばあちゃんの言葉が心にしみました。

私の祖父がよく言っていたの

「黒猫は餡子猫あんこねこと言って、幸運を運ぶ福猫なんだよ」

って

デキる猫は今日も憂鬱より

いかがでしょうか。筆者にとって、この夏の一番の収穫は、諭吉に出会ったことです。(笑)

みなさまも、コミック、TVアニメで本作品のすばらしさを実感していただければ幸いです。

デキる猫は今日も憂鬱(Amazon Prime Video)

コメント

タイトルとURLをコピーしました