イケメン探訪「ベン・ウィショー」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

ベン・ウィショーって誰?

ベン・ウィショーはイギリス出身の俳優さんです。

007Q役が有名かもしれません。

細身で華奢な体つきに、優しそうな微笑み。私が初めて見たのは「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」でのキース・リチャーズの役でした。その優しい笑顔に一目惚れ。おかげでキースが好きになったほどです笑

そんな彼の恋愛対象は男性なんですよね。私は、良いなあと思った俳優さんがゲイであることが多くて、その纏う空気感とか中性的な雰囲気とかに惹かれるのかもしれません。

そんな、ベン・ウィショーの魅力たっぷりのこのベンを絶対見て欲しい!映画5選」ご紹介したいと思います!

「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」

ご存知ローリング・ストーンズブライアン・ジョーンズの実話的映画です。その中で、ベンはキース・リチャーズの役をやっているんですが、ブライアンの彼女がワインをこぼしたときに口を拭いてあげるシーン!!!ここは絶対必見です!ベンの優しさが滲み出ている表情なので、絶対お見逃しなく!

「パフューム ある人殺しの物語」

天才的嗅覚を持った男が、理想の女性の香りを作り出そうと、女性を次々と殺していくちょっと怖いお話。この時のベンは鬼気迫る演技が素晴らしく、ゾッとしますがカッコイイ!舞台が18世紀のパリということで、時代的なファッションを着るベンも素敵なんですよね!

「リリーのすべて」

エディ・レッドメインが素晴らしい演技を見せたこの映画。結婚していながらもゲイであることに目覚め、性転換手術をする決意をするお話です。実際に1920年代に世界初の性適合手術を受けたリリー・エルベをモデルとしたお話だそうで、時代的にも今とは比べものにならないほどの風当たりに苦しむリリーに心が痛む作品。その中で、ベンはリリーの恋人役を演じています。やはり、20年代のお洋服が似合いすぎてかっこいい。ずっと見ていたい。笑

「007スカイフォール」

今まで007シリーズのQはおじいちゃんでした。Qはボンドに武器を提供したりする化学班なのですが、このシリーズからなんと、ベンQ役に抜擢!抜擢した人天才ですよ!ダニエル・クレイグとの絵面も良く、知的なQは日本風の前掛けをしていたりゲイであったり猫を飼っていたりと萌えポイントがたくさん!最高でした。

「アイム・ナット・ゼア」

ボブ・ディランの半生を6人の俳優たちが演じた映画。なんといっても、見た目が素敵!!!この映画にはクリスチャン・ベールヒース・レジャーなど錚々たる顔ぶれが出演していて見応えある作品です。ボブ・ディランの音楽も最高な一作です。

いかがでしたでしょうか。ベン・ウィショーの魅力を少しでもお伝えできていれば良いのですが・・・。知らずに見ていた映画にベンが出ていたりすると、ものすごく得した気分になります。俳優の中では最も好きなルックスと言って良いベン・ウィショー。これからも追っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました