今年はクリスマスイブに開催!『M-1グランプリ2023年』

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

毎年楽しみにしているM-1グランプリ!今年はなんと12月24日クリスマスイブに開催ということで、我が家では早めに料理に取り掛かり、家族でディナーを楽しみながら観戦したいと思います!

ということで、今年のM-1のざっくりとした情報と、おすすめ過去ネタ5選をお送りしたいと思います笑

M-1グランプリ放送時間は?

本選は2023年12月24日(日)18:30〜

敗者復活戦は15:00〜

となっています!

M-1 グランプリ2023の決勝進出者は?

・真空ジェシカ(決勝進出3回目!川北の頭の中を具現化した真空ジェシカワールド。今年もセンスのいい言葉選びが聞きたい!)

・令和ロマン(去年は惜しくも敗者復活で2位だった令和ロマン。今年は目でたく決勝進出です!)

・ダンビラムーチョ(敗者復活では常連さん。ネタは数本しか見たことないですが、決勝で実力発揮して欲しいです!)

・くらげ(以前敗者復活で見て以来、結構好き。どんなネタか楽しみです!)

・モグライダー(錦鯉の優勝した大会で初出場したモグライダー!優勝シーンでは泣いていていい人だなーと思いました)

・ヤーレンズ(あんまり知らないんですけど人気ありますよね。ネタ見るの楽しみです!)

・マユリカ(敗者復活で何度かネタは見たことあります!言葉センスが面白いですよね)

・さや香(去年は優勝まであと一歩でした!実力的には1位でもおかしくなかったです。今年は緊張せずに実力を発揮して欲しいです!)

・カベポスター(去年初出場。独特のゆるい世界観でずっと聴いていたくなるコンビ)

・敗者復活(私はダイタクに来てほしい!!そして優勝してほしい!ほんとに面白くて大好きです!)

2023年の審査員は?

毎年、話題となる審査員の方々!

今年は立川志らくさんが抜け、代わりに海原ともこさんが入ります。ワイドショーなどでもお馴染みで安心感はありますが、どんな審査をされるのか楽しみですね。

ちなみに、山田邦子さんは今年も続投されます。前回は辛口な審査でしたが、果たして今年はどうでしょうか。

あとは代わりなく、松本人志、中川家礼二ナイツ塙、サンドウィッチマン富澤、博多大吉先生となっています。

私の三連単

毎年M1公式で募集している三連単予想!

私の予想は

1位 敗者復活(ダイタク)

2位 さや香

3位 真空ジェシカ

としました。とにかくダイタクに勝ち上がってもらいたい!

過去ネタおすすめ5選

数々の名作ネタを残したM1ですが、その中でも神が勝っていたネタ5選をご紹介します!

・チュートリアル「チリンチリン」(2006年)

チュートリアル全盛期。自転車のチリンチリン盗難のネタはまさに伝説!

・ブラックマヨネーズ「ボーリングのボール」

天才2人を要したブラマヨのセンスが爆発した優勝大会。ほんと面白かった!

・サンドウィッチマン「ピザ」(2007年)

敗者復活からのまさかの優勝!無名だったサンドが今や大スター!ほんとM1ドリームですよね。

・ミルクボーイ「コーンフレーク」(2019年)

リアルタイムで見ていて、客席の雰囲気が変わったのを感じました!あの時は確実に笑いの神様が降りてきてました。

・笑い飯「鳥人」(2009年)

紳助さんが100点をつけた伝説のネタ。笑い飯は9年連続出場で、M1が一旦終わる2010年に悲願の優勝を果たしました!

いかがでしたでしょうか。

今、アマゾンプライムビデオでは過去の大会が視聴できますので、クリスマスイブのM1開催に向けてぜひご覧になって、一緒に気分を高めてみませんか!

M-1グランプリ(Amazonプライムビデオ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました