アツすぎる友情物語「RRR」

スポンサーリンク
アクション映画

どんなお話?

舞台は1920年イギリス領インド帝国。イギリスの圧政下、総督府に妹を拐われたビームは、助け出すために総督府のあるデリーへと潜入します。

その知らせを受け総督府は、インド人でありながらイギリス側の警察に属しているラーマに、ビームを捉えるように指示を出すのでした。

ある目的のために、昇進を望んでいたラーマは任務を引き受け、ビームを追うのですが、ひょんなことから2人は知り合い、意気投合!お互いの素性を知らず、親友となり、友情を育む2人でしたが・・・。

インド映画耐性のない私がRRRを見た感想

脈略もなく踊り出すのがインド映画だと思っていましたが、すみません!ちゃんと意味のあるダンスや歌に痺れました!

まず話題のナートゥダンス!もう、キレッキレの2人のダンスに、思わずリピート再生しててしまったほどです笑 これもシチュエーションとしては、総督府の舞踏会で「インド人は芸術的なダンスなんて踊れないんだろ?」とイギリス人に嫌味を言われてからの、このナートゥ!!!

ご婦人方もメロメロの男らしいダンスに見惚れました!

また、ビームが鞭打ちの刑にあっているときに歌う歌の歌詞が、同胞たちに火を付けるという意味ある挿入!

アッリの歌声もきれいでした。

王道だけど飽きさせない3時間!

王道のお話を、なんと3時間とたっぷりの見応え。

もうそろそろ、佳境かな?」と思っていたら、インターバルの文字が・・・!笑

え、まだ折り返しなん? 愕然としました笑

しかし、後半では気になっていたラーマがなぜ警察にいるのかという過去のエピソードが語られたりと、盛りだくさん!あっという間の3時間で、しかも飽きさせません。

わかりやすいストーリーですが、痒いところに手が届く仕上がりで、大満足でした。

何よりも気持ちいい

この映画の良いところは、何よりも見ていて気持ちが良いところだと思います。

製作費も膨大だということで、映像の質も良く、カメラワークにも躍動感があります。特撮は少しぬるいですが、それにしても美しく迫力ある映像です。

主役2人のアクション、獣たちの躍動、かっこよかったです。

あえてマイナス点を挙げるとすれば、駆り出された動物かわいそう、武器を手にしてこれから泥沼になるんじゃ・・・の2点。

でも1920年が舞台なら、さもありなんと見過ごすことにします。

実はこのナートゥダンスのシーンはウクライナで撮影されたとのことです。

とても美しいシーンで、早く戦争がなくなればいいのにと思います。

RRR(Amazonプライムビデオ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました