イケメン探訪 美しすぎる一条天皇で話題「塩野瑛久」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

塩野瑛久って誰?

現在放映中のNHKの大河ドラマ『光る君へ』一条天皇が美しすぎて誰?と思った方も多いはず!!かくいう私もその1人。なんてお美しい一条天皇であらせられるのか。

演じられているのは塩野瑛久さんという方らしい・・・。

ジャニーズかな?と思ったその涼しげな風貌は、実は劇団EXILE所属というのにも驚きました。

2011年のジュノンボーイのコンテストで受賞もされているそうです。

調べてみるとみたことがある作品にも出演されていましたが、なぜだか覚えていない・・・

しかし、この一条天皇役は完璧にはまっていて、今後のキャリアを大きく変えていくような役柄だったと思います。

ここで塩野瑛久さんが出演されていて、私がみたことがあるものを何作かご紹介します!

『天狗の台所』

天狗の末裔と知らされた14歳のオンが、田舎暮らしをしている兄の元を訪れ一緒に暮らすお話で、塩野さんはその兄の友人で同じく天狗の末裔の愛宕有意を演じています。

こちらのドラマの脚本は『あのこは貴族』の監督脚本を手がけた岨手由貴子さんが手がけられていて、美少年天狗男子たちのスローライフ、スローフードを楽しめる作品です。

塩野さんくらい美形なら妖怪の末裔と言っても信じられそうで、ファンタジーに耐えうるビジュアルはお見事です。

『セクシー田中さん』

原作者の死が大きな問題になったこの作品。

塩野さんは第8話の滝口役で子煩悩なお父さんを演じていました(記憶にない・・・)

塩野さんってあんまり美形すぎるんで、歴史ものでコスプレしていたり、ファンタジー設定だったり、あと『HIGH&LOW』の不良役とか、何か設定があったほうが映えそうですよね!

ということで、独断と偏見で、塩野さんには一条天皇役がピッタリ!ということです。

『光る君へ』最新話では、最愛の妻定子が抗議のために髪を削いでしまいましたね><

ここからやっと彰子様のご登場です!彰子様と一条天皇の行方も見逃せません。まだまだ美しい一条天皇を楽しめそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました