光の時代に、闇が生まれる!新作!『スター・ウォーズ:アコライト』

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

「スター・ウォーズ(Star Wars)」といえば、[A long time ago, in a galaxy far, far away…]のオープニングがあまりにも有名です。
1977年、ジョージ・ルーカス監督によって製作された「スター・ウォーズ /新たなる希望 (エピソード4)」によって始まった、壮大なスペースオペラシリーズです。

これまでに数多くのシリーズ作品が世に送られ、その度に果てしない宇宙の旅に想いを馳せることになりました。また、本編だけでなく、スピンオフもたくさん作られています。

最近の作品では、「スター・ウォーズ:アソーカ」が記憶に新しいところです。

これからも「スター・ウォーズ」は、いろいろな作品で楽しませてくれるという期待はありましたが、その期待が見事に的中です。

あのエピソード1「ファントム・メナス」の100年前の物語が始まります。

スター・ウォーズ:アコライト

スター・ウォーズ:アコライト

光の時代に、闇が生まれる―。
エピソード1『ファントム・メナス』の100年前。光瞬くジェダイの黄金期を舞台に、銀河に忍び寄る<ダークサイド>誕生の謎に迫るオリジナルドラマシリーズ。多くのジェダイたちが教えを説き、平和に包まれた“光”の時代に、ある日突然、一人のジェダイが殺害される。黒いマスクでナイフを振り回す彼女は一体何者か…。
色とりどりのライトセーバーが交錯する、壮大なハードアクション・スリラーが、いま始まる!

ディズニープラスのWebサイトより

まだ詳細はわかりませんが、2024年6月5日(水)からディズニープラスで配信開始です。

筆者の大好きなライトセーバーが大活躍しそうな予感です。(笑)

公開を楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました