アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

スポンサーリンク
アニメ

どんなおはなし?

ある日、勇者に紛れて異世界に召喚されてしまった向田ムコーダ)。なんとスキルは「ネットスーパー」。他の勇者たちに小馬鹿にされながらも、勇者を辞退して放浪生活をすることにしたムコーダは城からもらった手切金で装備を揃え旅に出ます。

宿で自分のスキル「ネットスーパー」を確認してみると、異世界のスーパー(アニメではイオン)のネットストアに繋がり、お取り寄せができるという、一見しょぼそうに見えて、実はとんでもスキルが発動するのでした!

制作はMAPPA

原作は江口連さんの、いわゆる「なろう系」小説。漫画化もされています。

その「なろう系」をなんとMAPPAさんが制作しているという凄さ。

MAPPAといえば、「進撃の巨人」「呪術廻戦」「チェンソーマン」と、私の中ではダークで硬派なイメージでしたが、まさか、なろう系のアニメを制作されるとは思いませんでした。

作画はもちろん綺麗で、オープニングやエンディングもセンス良く、明るいオーラ漂うアニメに仕上がっています。

充実のスポンサー

このアニメは「ネットスーパーで取り寄せた調味料や食材と、異世界の魔物の肉を料理する」ことが醍醐味です。

アニメでは「イオンネットスーパー」とはっきり描写されており、カゴメサントリーエバラなどの商品もガッツリと実名で登場します。

しかもMAPPAさんの作画で、まるで本物のようなクオリティです。

アニメとスポンサー企業がうまくマッチしたアニメだな〜と感心しました!

また、ムコーダの作るレシピはどれも簡単そうで美味しそうで、ついついマネしてネットスーパーで頼んでみたくなるんですよね><

従魔フェンリルが食レポしてくれる

ムコーダの美味しい異世界メシに釣られて、フェンリルという、すごい魔物が従魔の契約をしてくれます(半ば強引に)

そこでムコーダの料理を食べ、とてもわかりやすく食レポしてくれるのが、ほんとに可愛くてほのぼのしたアニメです。

テレビ東京、Prime Video、ひかりTVでただいま放映中ですのでぜひ見てみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました