GO TRIP「T2の紅茶を探して」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

コーヒー党の私ですが、最近紅茶にハマっています。

それというのも、オーストラリアのお土産で『T2』の紅茶をいただいたのがきっかけでした。

淹れた瞬間、香りに驚き、飲んだ瞬間衝撃が走りました(大袈裟でなく)。

それからというもの、毎日大事に飲んでいたのですが、ついに無くなってしまいました・・・。

そこで、通販できないか調べたところ、国内(大阪)に正規販売店があったのです!

紅茶「T2」ストア

T2」とは、1996年、オーストラリア、メルボルン発祥の紅茶専門店で200種類のお茶という種類の豊富さ、美味しさ、かわいいパッケージなどでお土産にも人気のお店です。

こちらのT2ストアさんは、T2正規取扱店ということで、人気のフレーバー紅茶を取り扱っています。

早速、大好きな「メルボルン ブレックファスト」を通販させていただき、毎日おいしくいただいています。

そして、こちらには直営店舗もあるとのことで、そちらにも伺ってみました。

紅茶「T2」直営店『apart』

直営店は大阪北区にあるとてもオシャレなお店「apart」さん。

T2の色々なフレーバーの紅茶を楽しめ、しかもT2オリジナルの茶器で飲むことができます。

メルボルン ブレックファスト」しか飲んでことがなかったので、今回は「フレンチ アールグレイ」と「ニューヨーク ブレックファスト」を注文してみました!

やってきた、T2オリジナル茶器がカラフルで可愛すぎます。。。

とにかく香り高いT2の紅茶。オリジナルのブレンドが上品な味わい。どれも本当に美味しかったです!

店舗内もアートの装飾がカッコよくて、まるでニューヨークのカフェのよう。お食事もできて、この日はBLTEバーガーと、サババーガーをいただきました!どちらもこだわりの食材を使用されていて美味しかったです^^

見事、私を紅茶沼に落とした「T2」の紅茶、ぜひお試しください!

ついでに、たこ焼き「寛子」

「apart」さんと同じ大阪北区にある、たこ焼き「寛子」さんに行ってきました!

90歳のおばあちゃんが焼いているという噂でしたが、この日はお孫さん?お嫁さん?どなたかはわかりませんが赤ちゃんを抱っこしながら焼いてくださって(おばあちゃんはたこ焼きの仕上げとレジ担当)とてもアットホームな小さなお店です。

10個300円、そしておばあちゃんが50円おまけしてくれて250円

ふわふわで見た目はぐちゃっとしていますが、食べてびっくり、ものすごく美味しかったです!また食べたい!近くにあったら確実に通ってます。。。

短時間の大阪滞在でしたが、大満足の旅でした!


コメント

タイトルとURLをコピーしました