「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」1〜2話

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

ゲーム・オブ・スローンズ」から200年前ターガリエン家のお家騒動のおはなし。

ネタバレあります!!

あらすじ(ネタバレあり)

まだウェスタロスの七王国の王としてターガリエン家が君臨していた時代。

生きたドラゴンを有し、圧倒的な力を持っているターガリエン。

その王ヴィセーリスは息子がおらず、一人娘のレイニラが王位継承者となる。

レイニラの叔父で、王ヴィセーリスの弟であるデイモンは、ドラゴンの卵を盗みドラゴンストーン城を占拠。

自らの王位継承権を主張する。

王都では女性の継承者を不満に思った家臣たちが、王に再婚を促し、結果、王の手の娘でレイニラの親友のアリセント・ハイタワーが王妃に選ばれてしまう。

と、ここまでが第二話までのおはなしです。

1、2話までの感想

いやー、GOT好きには萌えますよね!

デナーリスの祖先のターガリエンがまだ全盛期だった時代。

もちろんドラゴンも健在で、銀髪のターガリエンがいっぱい!

お馴染み、鉄の玉座や、デナーリスが拠点としたドラゴンストーン城も見られます。

しかも、氷と炎の歌の予言まであるという。アツいです!

相変わらずのエログロさですけど(そんなにいるかなと思う)本家GOT よりはマシな気もします。

1、2話の見どころは、王位継承権をついだレイニラ王女の親友である、アリセント(王の手の娘)が、王の再婚相手に選ばれること!

なので、冒頭から2人の親友っぷりをこれでもかと見せていたのかな?

お父さんが親友と結婚したらめちゃくちゃショックですよね!

しかも、自分の王位継承権を奪う男子を出産するかもしれないのです!

そして、王の弟であるデイモンはヤバそうなキャラ(GOTにヤバキャラはつきものだ)。

最初、ジョフリー並にやばい人かと思っていたけど、レイニラに優しいところを見るとこの後期待できるキャラクター(予備知識入れてないのでワクワク)

でもレイニラには優しいような。まだどんな人物なのか謎ですね。

美術も相変わらず凝っていて、衣装や髪型も美しい・・・

そしてドラゴンもたっぷりと見られます。

またG O Tの醍醐味である政治的な策略も見られて続きが楽しみです!

「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」はU-Nextで配信中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました