ハエになっても君を守る!「マッキー」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

「RRR」ラージャマウリ監督の初期の作品を見てみました!

どんなおはなし?

NGOで働く美人の隣人ビンドゥに、ずっと片思いしているジャニ

なんとか振り向いてもらおうと、あの手この手で口説きますが無視される毎日。でも、常にポジティブなジャニに、ビンドゥも段々と彼が好きになっていき、ついに想いを伝えようとしたその日!

ビンドゥの美しさに目をつけていた悪徳実業家の社長スディープに、ジャニは殺されてしまいます。

しかし、なんとジャニはハエに生まれ変わって復讐を誓うのでした!

ハエに生まれ変わるって!笑

最初、ざっくりとした内容は知っていたんです。

いや、ハエに生まれ変わるって!笑

と思っていました。

ハエというとどうしても、名作「ザ・フライ」が思い浮かびます。

ジェフ・ゴールドブラム主演のとってもダークで恐ろしいホラーで傑作でした。

しかし、「マッキー」では、とってもキュートなハエに生まれ変わり、殺虫剤対策のマスクをつけたり、筋トレして強くなったり、そういったコメディ要素たっぷりなのです。

綿棒で筋トレするジャニ。

生まれ変わりもののストーリーとして、全体的には良くある内容です。脚本だけ見たら面白くないんじゃないかな?と思うのに、ほんとうに面白かったです!

ラージャマウリ監督の、独特の世界観

冒頭30分くらいは、ちょっと時代遅れのような、お話や映像が続き、この辺りで躓くかた、多いと思います。

現に私も、そうでした。

しかし、そこを乗り切ると、想像もつかないアクションや、映像に心を持って行かれること間違いなし!

インターバル前後の映像なんて、本当に痺れます!

この、ちょっとダサめの演出と、めちゃくちゃカッコいい映像のアンバランスは、あんまり味わったことのない、まさにラージャマウリのオリジナル!

また、コメディ要素や、ホラー、アクション、ディズニー、マフィアなどなど数多くの要素がごった煮で、個人的な感想としては、初めてタランティーノ作品を見た時くらいの衝撃がありました!

見終わった後はお腹いっぱいになります笑

総合評価

脚本では、10分に一回、観客の心拍数を上げる場面を入れたとのことですが、それくらい、特にジャニがハエになってからは、飽きることのない映画です。

そんなバカな、、、とツッコミどころは数あれど、ぐんぐん場面が変わり、そんなことも考えさせない展開の速さ!満足感の残る読後感です。

また、音楽が秀逸で、映画を盛り上げていました。

軽いコメディが、こんなにもドキドキするなんて!

ハエになったジャニも、すごく応援できる可愛さなので、ぜひアマプラで配信中にご覧ください!

マッキー(Amazonプライムビデオ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました