植物日記「銀手鞠ちゃんの変貌」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

こんにちは!以前紹介した銀手鞠というサボテンが進化したのでご報告します!

まずはこちら、お迎え初期の銀手鞠ちゃんです。

そして現在・・・見てください!この変化(へんげ)を!

丸かった可愛い手毬たちはニョキニョキと伸び、今では砂漠に生えているサボテンのような見た目になりました!笑

どうも日照不足だと徒長する様です。

今は室内で育てていて、窓辺には置いているんですけどね><

でもこの姿も可愛いですよね^^

水やりは週に1回ほどです。

全然手がかからないのに、元気に育ってくれています。

ありがたや〜〜

実は枯らしてしまった子もいて、植物を育てるのって本当に難しいんだなと実感しているので、中でも元気に育ってくれている子たちには本当に感謝しています。

引き続き、銀手鞠ちゃんを観察していきたいと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました