今日のレシピ「ハロウィンクッキーを作ろう!」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

今日はハロウィンですね!

ハロウィンはもともと日本のお盆に似た、古代ケルトの風習で、死者の魂が帰ってくる日とされていたようです。しかし、一緒に悪霊もついてきて連れ去られてしまうので、仮装をして仲間だと思わせたことが、今のハロウィンの仮装の元になっているようです。

ハロウィンのクッキーを作ってみよう!

ハロウィンの気分を少しでも味わおう!ということで、クッキーを作ってみました。

スイーツ作りの苦手な私が使用したのはこちらのミックス粉です!笑

このミックス粉にはとってもお世話になってます。

本当に簡単で美味しくできて、家で作るクッキーの優しい味わいを感じられる優秀な粉なんです。

これ以外に用意するのは

・無塩バター(無塩マーガリンでも)

・卵黄2個

以上!!

作り方も簡単で、室温に戻したバターを練ってクリーム状にし。卵黄2個と混ぜ、粉を投入しこねてまとめるだけ!

後は伸ばして成形して焼くだけ!

超簡単なんです!

今回はジャックの顔を描くために、チョコペンを使用しました。

作ってみた感想

とにかく簡単ですし、プレゼントすると喜ばれます!

絶対美味しく焼けるので、まるで自分がスイーツ作れる人、みたいに見えて自己満足できること間違いなし!笑

ぜひ作ってみてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました