アマプラ便り 映画「思い、思われ、ふり、ふられ」

スポンサーリンク
アマプラ便り

どんなおはなし?

高校に入学した由奈は、大好きな絵本に登場する王子様そっくりの男子に出会いときめく。そしてそれが、友達になったばかりの朱里の弟、理央だと知って驚く。

実は2人は親の再婚で兄弟になったが、実は理央はその前から朱里のことが好きで、告白しようと思っていた矢先の出来事だった。

断ち切れない思いを抱きながら、家族として生活を送る理央。

一方朱里もそんな理央の気持ちに気づきながらも、家族のために平気なふりをして暮らしていた。

そんな行き詰まった2人の思いは、高校で出会った由奈やその幼馴染の和臣によって変わっていく。

原作は少女漫画界のヒットメーカー咲坂伊緒先生

「アオハライド」「ストロボエッジ」など、アオハル少女漫画のヒット作を連発している咲坂伊緒先生の漫画が原作となっています。

咲坂先生の描く女の子は本当に可愛い!もちろん男子も、女子の憧れの仕草盛りだくさんでときめかせてくれます!

キャスティングについて

理央役の北村匠海くんは反則的にカッコよかったですよね。し〜〜っの仕草とか、ほっぺぷにゅ〜の仕草とか、ありがとうございますですよ。

朱里役の浜辺美波ちゃんは細い!細くて可愛すぎます!役にピッタリでした。

由奈役の福本莉子ちゃん、儚げで可愛い。

乾くん役の赤楚衛二くんは最近話題の俳優さんですよね。

全体的に良いキャスティングだと思いました!

作中に登場する映画たち

登場人物の乾くんは大の映画好きで、将来は映画を作る人になりたいという夢を持っている設定。

その中の会話で

理央「何借りたの?」

乾「マッドマックス」

理央「・・・・の?」

2人顔を見合わせて「怒りのデスロード!!」

というシーンに私も思わず「怒りのデスロード!」と声を合わせてしまいました。笑

また、恋愛映画のおすすめを教えて欲しいという朱里に「アバウトタイム」をお勧めしていました。なかなかナイスな選択でしたね。

女子の夢見るストーリー

女子が憧れるストーリー展開に安心してときめいてください笑

ラストの方などは「耳をすまして」のような展開になりますが、いつも予防線を張って傷つかないように生きてきた朱里が、由奈のひたむきで真っ直ぐな姿に「見栄を張らずに素直に気持ちを伝えること」の大切さを学びます。

素直に思いを伝えることは本当に大事ですね。

改めてそう感じた、ザッツ・アオハル映画でした。

思い、思われ、ふり、ふられ」(Amazonプライムビデオ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました