アマプラ便り 岐阜県大垣市が舞台のドラマ「自転車屋の高橋くん」

スポンサーリンク
アマプラ便り

どんなおはなし?

言いたいことが言えず、いつも受け身なO Lパン子内田理央)。ある日、愛車の自転車ディープインパクトが壊れ途方に暮れていたところを、イケメンヤンキーに助けられる。

4歳年下の自転車屋の高橋くん鈴木伸之)とパン子の優しい恋の物語。

原作と舞台

原作は松虫あられ先生で、2019年4月3日から、トーチ webで連載されていて、2022年8月時点で累計100万部を突破している人気まんが。

岐阜県大垣市が主な舞台となっていることが縁で、同市の観光協会のパンフレットに本作のイラストが使用されているほか、劇中で登場する観光名所が紹介されています。

私もLINEマンガで読んでいて大好きでした!

舞台のロケ地の詳細はこちらの大垣市の観光HPで紹介されています。

自転車屋さんの高橋くん 舞台ガイド|大垣・西美濃観光ポータル「水都旅(すいとりっぷ)」
岐阜県大垣市と西美濃の観光ポータル「水都旅(すいとりっぷ)」

実写化の感想

かなり原作に忠実かなと思いました!

この感じかなり再現度高いのでは?

そしてに高橋くんのイケメン度

演じたのは鈴木伸之さんで、この人いつも役によって全然印象違って見えるのは私だけでしょうか。大垣弁の田舎ヤンキーくささも、このイケメンによってかっこよく聞こえてくるから不思議です!

「で〜ら、かわええが」とか実際の大垣人でもあんまり使わないほどのコッテリ方言です笑

そしてパン子役の内田理央ちゃんの顔がイイ!!

こんな顔になりたかった人生ですよね・・・ほんとに可愛いです。

あと、親友キミちゃん役の長井短さんもイイ味出てました〜好きです。

このお話は、いつも受け身なパン子が、真っ正直な高橋くんに出会い、自分の殻を破って前向きに生きられるようになるという優しいストーリーであると共に、イケメンヤンキーな高橋くんにキュンキュンしまくれるというものです笑

ドラマは全8話でまとまっていて、結構随所で泣いてしまいました!

特に愛犬タモツの回は涙無くして語れません!タモツ可愛すぎました。

アマゾンプライムで配信中ですので、この機会にぜひ!!

Amazon Prime Video
自転車屋さんの高橋くん

コメント

タイトルとURLをコピーしました