アマプラ便り Amazon Prime Video 優しさあふれるアニメ『金の国 水の国』

スポンサーリンク
アマプラ便り

どんなおはなし?

100年国交断絶をしているとても仲の悪い国アルハミト(金の国)とバイカリ(水の国)。

戦争をしないように取り決めた両国の約束は

アルハミトから絶世の美女をバイカリに嫁がせること。

バイカリから世界一賢い男をアルハミトに婿としてに送ること、だった。

しかし、両国の長はネコを代わりに送りつける。

犬が婿としてやってきたアルハミトの第93王女サーラと、

猫が嫁としてやってきたバイカリの貧しい建築士ナランバヤル

ひょんなことから知り合い、お互いに惹かれあっていく。

そして明るく聡明なナランバヤルは、サーラのためにある覚悟を決めるのだった!

原作は「このマンガがすごい!2017」受賞作!

原作は月刊flowers 岩本ナオ先生の「金の国 水の国」

「このマンガがすごい!2017オンナ編」1位を受賞されている名作です!

本当に暖かい絵柄が、ストーリーや世界観にあっていて、私も大好きなマンガです。

アニメ化に当たっては、原作の大ファンというマッドハウスの逸材・渡邊こと乃さんが監督されていて、原作に対してのリスペクトのある作品に仕上がっていたと思います。

個性的なキャラクター

なんといっても岩本先生の描かれるキャラクターは魅力的です!

主人公の王女様サーラはちょっとぽっちゃりしていておっとり系。絶世の美女というわけではありませんが、優しくて勇気があり「いつでも難しい方の道を選んでください。」と諭す強さを秘めた素晴らしい女性!

ナランバヤルも頭がよく、機転が効いて、なんでも問題解決してくれそうな安心感がある男!

この2人が本当にお似合いで応援したくなってしまうんですよね。

また脇役ではなんといってもライララ

見た目も最高ですが、王女の護衛役だけあって強い!頼りになる存在です。

声優としては、サーラが浜辺美波さん。ナランバヤルが賀来賢人さん。合ってました!

純愛と政治

この作品は、サーラとナランバヤルの敵国同志の純愛という胸キュン要素もありながら、王宮に蔓延る、戦争派と友好派の派閥争いや王と王女たちの確執、さらに形だけの左大臣がナランバヤルの言葉で政治に本気出したり・・・とわかりやすい政治を楽しむこともできます。

第一皇女と左大臣の関係も見逃せません!笑

優しいストーリーは見終わっても暖かい余韻を残します。

アマゾンプライムビデオで配信中ですのでお見逃しなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました