ボードゲームの世界「マックのハッピーセットでボードゲーム再び!」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

みんな大好き、マクドナルドのハッピーセット。

前回、ボードゲーマーの間で大いに盛り上がった、ボードゲームがオマケのハッピーセット!

今回はさらにパワーアップしたラインナップで登場です!

種類は全部で6種類

今回のラインナップは

第1弾11月17日〜23日

・人生ゲーム

・どうぶつしょうぎ

・黒ひげ危機一発

第2弾11月24日〜30日

・モノポリー

・はあっていうゲーム

・トランプ

となっています。

第1弾コンプリートしました!

早速、第1弾の3種類をコンプリートしてきました!

前回よりも豪華になっている気がします。

黒ひげ危機一発は、一体どうやってあのハラハラ感を出すのかな?と思ったのですが、カードゲームになっていて、より遊びごたえを増していました!

人生ゲームもしっかりとしたすごろくになっていて、マックの店舗スタッフから社長になるためにスマイルを集めていくという世界観も楽しいです。

どうぶつしょうぎは、とっても可愛くて、小さいお子さまの将棋への入り口にぴったりです。

いや、ほんと、このように小さい子から気軽にボードゲームを遊べるきっかけを作ってくれるのはありがたいですよね。

ハッピーセットのオマケって、子供だけで完結することが多いですが、ボードゲームの場合は家族揃って楽しめたり、友達とも楽しめたり、コミュニケーションのツールとしても抜群なんですよね。

ぜひみなさんもゲットしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました