映画の中のこの1曲「Mr.Brightside /The Killers」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

使われていた映画『ホリデイ』

2006年公開のラブコメ。アメリカとイギリスの見ず知らずの女性同士が、恋愛に行き詰まり、住む家を交換しホリデイを楽しむというお話で、そこで新たな恋を見つけるハッピーエンドなストーリー。

ケイト・ウィンスレット、キャメロン・ディアス、ジュード・ロウなど豪華キャスティングで素直に楽しめる、クリスマスにも最高の1本です。

使われていたシーン

LAからイギリスの片田舎の家にやってきたキャメロン・ディアスが、ワインを飲んで酔っ払いながらこの歌を熱唱!!!

この映画で一番好きなシーンです。

この曲は、私の中で応援ソングとして、何か気持ちを奮い立たせたい時とか、頑張りたい時なんかによく聞くようになりました。

本当に大好きな曲です。

Mr.Brightside / The Killers

嫉妬、それは聖人すら海に飛び込ませ
イラつく子守歌の中を泳がせる、君の言い訳に息が詰まる
だけどそれは俺が払うツケ、運命が俺を呼んでいる
輝く目を見開くんだ、俺はミスター・ブライトサイドなんだから

Brightside=明るい方 という意味があり、このサビの部分は疾走感があって、本当に明るい気持ちに引っ張られるんですよね。

みなさんも、何かを頑張りたい時、ぜひ聞いてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました