2024年にみたい映画3選

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

新年あけましておめでとうございます。

よい映画との出会いは人生を豊かにしてくれます。

今年も、たくさんの映画に出会って、その感想などをお届けできればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

新年最初のブログは、筆者が2024年にみたい映画を三つご紹介させていただきます。

哀れなるものたち

天才外科医によって蘇った若き女性ベラは、未知なる世界を知るため、大陸横断の冒険に出る。
時代の偏見から解き放たれ、平等と解放を知ったベラは驚くべき成長を遂げる。
鬼才ヨルゴス・ランティモス監督&エマ・ストーンほか、超豪華キャストが未体験の驚きで世界を満たす最新作。

  • キャスト:エマ・ストーン, マーク・ラファロ, ウィレム・デフォー
  • 監督:ヨルゴス・ランティモス
20th Century Studios

映画館での予告編でこの作品を知りました。映像も美しくてぜひ見たいと思いました。原作小説があることも初めて知りました。

↑Amazonで購入できます。

猿の惑星/キングダム

神話的名作シリーズ『猿の惑星』新章開幕! 映画史にショッキングなインパクトを遺した神話的作品へと繋がる物語『猿の惑星/キングダム』が2024年に日本公開決定!

人間が高度な知能を持つ猿に支配された未知の惑星という前代未聞の世界観と衝撃的なラスト・シーンで映画史上に燦然と輝く『猿の惑星』(68)
そしてその起源を解き明かす、地球の運命が変わる壮絶でエモーショナルな歴史的瞬間を描いた、新シリーズ『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
『猿の惑星:新世紀(ライジング)』
『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』でも3作連続で全米初登場No.1!

人間と猿、地球の支配者の交代が起こってから何年も後の世界。 高い知能と言語を得た多くの猿はまるで人間社会のような進化を遂げ、人類はすべてを失い、野生化した。進化は、なぜ彼らを選んだのか?
半世紀以上の謎に包まれていたその全ては2024年、映画館で明らかになる。

  • 監督ウェス・ボール
  • 出演オーウェン・ティーグ, フレイヤ・アーラン
20th Century Studios

筆者が子どもの頃にみた作品が、のちにシリーズ化されて、またさらにみられるのはうれしいことです。
猿が人類を支配するという驚愕の設定がすごい。どのような結末になるのか楽しみです。

『陰陽師0』(ゼロ)

若き日の安倍晴明に山﨑賢人!晴明に事件解決を依頼する源博雅に染谷将太!
原作・夢枕獏も太鼓判を押す最強のキャストが集結!

これまで平安、中世、近世の様々な文学、小説、テレビドラマや演劇、歌舞伎、アニメ、ゲームと幾多の作品で語られ続けてきた安倍晴明が、陰陽師になる前の知られざる学生時代を描いた完全オリジナルストーリーとして、映画『陰陽師0』が2024年4月19日(金)に全国公開することが決定しました!そして、今作では呪術の天才と呼ばれながらも陰陽師になることに全く興味がない彼の学生時代が初めて描かれますが、山﨑賢人が満を持して若き安倍晴明に新しい息吹をもたらします!

2024映画「陰陽師0」製作委員会

今ちょっとしたブームの前日譚ものですね(笑)

筆者は、この数年、毎年、晴明公をお祀りする京都の晴明神社に初詣でに行っています。
今年もたぶん行きます。(笑)

晴明神社

その参拝者の多さからも晴明公が今も大変人気のある方だと実感できます。
境内にはフィギュアスケートの羽生結弦さんはじめ著名人の絵馬が奉納されています。

↑Amazonで購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました