GO TRIP 片岡温泉「アクアイグニス」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

アクアイグニスってどんなところ?

アクアイグニスは三重県の菰野町にある『癒し』『食』をテーマにした複合温泉リゾート施設

敷地面積約49,000㎡(14,848坪)に、辻口博啓のスイーツと石窯パン・奥田政行のイタリアン・笠原将弘の和食・源泉100%掛け流しの片岡温泉・宿泊棟・離れ宿・いちごハウス等が集結し、日帰りでもご宿泊でも存分にお楽しみいただけます。

hpより

最高の湯質!

私が大好きな下呂温泉にも匹敵するような湯質!

源泉100%かけ流しの風呂『片岡温泉』。
加水・加温・循環・添加物一切無しの湯を楽しめます。
泉質はアルカリ性の「美人の湯」。ほのかに硫黄臭が漂い、ほどよいヌメリのある柔らかい湯がコンコンと湧き出で、絶え間なくあふれ続けます。 湯上りの肌のスベスベ感、長い間続く体の温もりを実感してください。

hpより

ということで、すこし硫黄臭のある、無色透明のとろみ湯

シャワーからも温泉が出ます!

広々とした大浴場も最高ですが、おすすめは外にある檜の露天風呂!

10人入れるかどうかの大きさですが、少しぬるめのとろみある良質なお湯で、ずーっと入っていられます!お肌が本当にスベスベに!

温泉成分が強いため、長湯は禁物ですがぜひ露天風呂をお試しください!

また、備え付けのハーブのシャンプーやボディソープも最高です!(男湯は違うシャンプーだったようです。シャンプーは売店で購入できます!)

お風呂から出た後は…

畳部屋にビーズクッションが置いてあり、ひたすらダラー〜だとすごせるスペースがあります笑

また低価格で湯上がりドリンクが飲めるカフェがあり、私はオレンジんという、オレンジとニンジンのジュースを飲んで、体の中まで健康を意識!笑

また、カリスマ和食料理人の笠原将弘さん監修の『笠庵』もあり、美味しいご飯も食べられます!

「笠庵」賛否両論 | 湯の山温泉 アクアイグニス

オススメの時間帯

私は日曜日の午後1時過ぎに行きましたが、脱衣所やドライヤーが使える洗面所が満員御礼!

以前、朝の7時ごろ行った時は貸切のようにゆっくり入れました。

なので、できるだけ早い時間にゆっくりお風呂に入り、美味しいご飯を食べるのがオススメです!

また、シャンプー、リンス、ボディソープ、綿棒、クシ、ドライヤーはありますが、洗顔フォームや化粧水などは無いので持参されるのをお勧めします!

私は持っていかなくて(あると思っていた)ボディソープで顔を洗い何もつけなかったのですT T

でも、温泉成分のせいなのか、ボディソープが良質だったからなのか、そこまで乾燥せずサラサラツルツルでした笑

料金

料金は本当に良心的!あの湯質でこのお値段。近かったら毎日入りたいです!

大人(中学生以上)平日600円 / 土日祝800円  子供(3歳~小学生まで)平日300円 / 土日祝400円 / 3歳未満は無

この温泉が大好きな私はもう何回もリピートしています!とてもおしゃれな宿泊棟もあるので、いつか泊まって温泉三昧してみたいなと思っています。

みなさんも機会がありましたらぜひ」いってみてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました