Amazon Prime Video 「私の夫と結婚して」

スポンサーリンク
アマプラ便り

どんなおはなし?

ガンで余命宣告されたジウォンは、悲惨な結婚生活を送っていた。

夫は働きもせず株で大損し、姑はジウォンに冷たい仕打ち。さらに親友だと思っていたスミンはなんと夫と浮気していたのだ!

浮気現場を目撃し、詰め寄ったジウォンは夫に突き飛ばされ、頭をぶつけて死んでしまう・・・・。

しかし、次の瞬間10年前タイムリープしたジウォン。

最初は信じられず混乱したジウォンだったが、今度こそは幸せに生きることを決意するのだった。

原作はLINE漫画

原作は、LICO(文/絵)・sungsojak(原作)さんで、LINE漫画で連載していました。

実は私、前からこの漫画を読んでいてとっても面白くて、ラストも良かったので印象に残っていた作品でした。見た目どろどろっぽいですけど、さほどでもなく、嫌な人もたくさん出てきますがそれ以上に優しくて爽やかな人もたくさん出てきます!

それがAmazonオリジナルとして配信されていて、テンション上がりました!

漫画では日本人向けに登場人物は日本名でしたが、このドラマは韓国で作られたドラマです。登場人物もとてもよく原作に似せられていて良かったです。

注目の変身シーン

眼鏡で冴えない主人公とその上司の部長が、今世では幸せを掴むためにガラリとイメチェンするシーンは本作の見どころの一つ。

どれだけ変わることが出来るかが見せ場ですが、人ってメイクやファッションでこんなに変われるんだ!!とびっくりしてしまいます。

もちろん、元が良いのは承知してますが、それにしても変身してからの2人は美形すぎて漫画の世界かと思いました笑

部長なんて、何等身あるんだろ?

俳優さん紹介

主役のパク・ミニョンさん。べっぴんすぎます。

特に変身後の彼女は本当に綺麗でスタイルも最高。

まさに韓国ビューティ!

魅力的な上司のナ•イヌ。こちらも変身後が美しすぎる!

188cmとのことですが、もっと長身に見えます。顔はアラタともこみちと平岡裕太を足した感じのイケメン!役もよかったです。

意地悪な親友ソン・ハユン。意地悪役といえども可愛すぎる。最初に登場した時から可愛すぎる小悪魔オーラで準主役の位置に君臨している顔の造形の良さ。

そして大好きな登場人物で職場の後輩にチェ・ギュリ。とにかく役が好感度大!元気な彼女が登場するとハッピーな気分になれます。

感想

あまり韓国ドラマを見ない私ですが、これは原作が好きだったこともあって見てみたのですが、しっかりと丁寧に作られていました。

登場人物の個性の誇張も感覚ドラマならではで(日本ならここまで露骨に表現しないだろうという気持ち良さがあります)見ていてわかりやすいし、キュンとするシーンの見せ方もお見事でした。

また、斬新なカッティングが多い韓国ファッションがお好きな方も楽しめる作品だと思います。

ぜひお休みの日にゆっくり見てみてくださいね!

アマゾンプライムで配信中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました