『フォールアウト』ゲーム発祥の海外ドラマのスケールが大きすぎる!

スポンサーリンク
アマプラ便り

どんなおはなし?

世界で核戦争が起き、放射能で汚染されてしまった地球。

地上から放射能汚染が消えるまで、Vault(ボルト)という核シェルター内で生き残った人類はアメリカをいつか復興しようと200年もの間、Vault内で生活していた。

ある日Vault33区に住む年頃のルーシーは、32区から夫を迎えることになる。

結婚式の披露宴が行われている最中、32区からきた人々が襲いかかり惨殺を始める。

一体なぜ襲われたのか・・・外の世界はどうなっているのか・・・なぜ核戦争は起きたのか・・・壮大なスケールで描かれる世界の終末とその後を描いたドラマ。

コンピューターゲームが原作

1997年に発売されたPCゲーム『Fallout』の世界観をそのままに、ロサンゼルスのValt33を舞台に物語が展開していきます。

製作総指揮にジョナサン・ノーラン

製作総指揮にジョナサン・ノーランの名が!!

彼のお兄さんは超有名なクリストファー・ノーランですが、兄の映画の脚本の多くを兄とともに手掛けたのがこの方。

有名な『ダークナイト』『インターステラー』もお兄さんのクリストファーと共に名を連ねています。

この『Fallout』でも、シーンごとにメインキャラクターが入れ替わったりとストーリーの主軸があちこちに飛びますが、それでもまとまっているし、私のようにゲームの世界観を知らなくてもちゃんと理解できるのはお見事でした。

SFシーンも素晴らしくて、「きっと製作費すごいんだろうな・・・」と思わせます笑

このドラマの出来には、『Fallout 』のゲームデザイナーのトッド・ハワードも賞賛されたそうです。

本当に起こりそうな怖さ

ネタバレになるので、詳しくは言えませんが、この映画を見ていると、このような経緯で核戦争が起こってもおかしくない、現在の社会情勢で本当に怖くなります。

人類が生まれてから、何回も繰り返される戦争にうんざりしてしまいますが、それでも主人公のルーシーが「黄金率」=自分がされたいことを人にする というマイルールで、正しい決断をしていこうと前向きに強く進んでいく様に心打たれます。

2024年4月よりAmazon Prime Videoにて配信中!

製作がAmazon MGM StudioなのでAmazon Prime Videoにて配信されました!

すでにシーズン1は完結していますのでドラマの枠を超えた壮大な物語をぜひご覧ください!

さらにシーズン2の制作も決まっているらしいので期待大ですね!

※豆知識なのですが、主役ルーシーを演じているエラ・パーネル、どこかで見た顔だなーと思っていたら、『わたしを離さないで』のキーラ・ナイトレイの子供時代を演じていた方でした!(左の子です)

大きくなっていてびっくり・・・とても可愛くて声がとってもいいです!

Fallout(フォールアウト) Amazon Prime Video

コメント

タイトルとURLをコピーしました