『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』鬼太郎父がカッコ良すぎと噂の…

スポンサーリンク
アニメ

どんなおはなし?

昭和31年、政財界を牛耳っていた龍賀一族の当主が亡くなった。

血液銀行に勤める野心あふれる男、水木は次期当主を見極めるべく哭倉村へと向かう。

龍賀家では跡取りについて言い争いが絶えず、そんな中、次期当主と決まった長男が惨死してしまう。

その事件の際、怪しい男がいたと捕まったのは白髪で長身の下駄の男だった。

水木はその男に「ゲゲ郎」とあだ名をつけ、親しくなっていく。

その男は幽霊族の生き残りで、行方不明の妻を探しにやってきたのだった、

こうして2人はいつの間にかバディとして、龍賀家の真相に迫っていくのだった。

クオリティの高いアニメーション

ゲゲゲの鬼太郎は1期〜6期まで、なんと55年も日本で愛され続けている国民的アニメです。作者の水木しげる先生も超有名人で、妖怪博士。朝ドラにもなっていて、国民全員が知っているんじゃないかというくらいの知名度です。

今回の映画は、鬼太郎の頭にちょこんと座っている目玉のおやじのエピソードを描いたもので、なぜあのような姿なのか、鬼太郎との関係とは?という疑問を解決してくれるものとなっています!

作画も超素晴らしく、風景や建物などの背景の味があることとといったら!

そして、鬼太郎父が戦うシーンがあるのですが、その動きのカッコいいこと!

今の時代、CGにしてしまいがちなアクションシーン、なんとも味のあるタッチで素晴らしい流麗感!お見事でした。

キャラクターデザインを「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の副監督である谷田部透湖さんが担当されており、この鬼太郎父の美しい感じ、納得のクオリティです!

声優の関俊彦さんも素晴らしかった。

音楽も良かったです。下手に歌モノを取り入れていなくて、エンディングなんてうっすら既存テーマを織り交ぜてあり美しいです、

劇場でエンディングを見ないで帰る派の人がもし居たら、見逃してしまったラストも最高でしたね。

鬼太郎父は本当にカッコよかったのか?

はいカッコよかったです笑

実は娘が劇場まで見に行っていまして「鬼太郎父カッコよかったー!」といっていたのです。娘との会話のネタにもなると思い、今回見たところ、鬼太郎父めちゃくちゃカッコよくて美しくて最高でした笑

白髪下駄和服男子はやばすぎますね。

ということで、『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が早くもAmazon Prime Videoにて配信中です!ぜひご覧ください!

ちなみに、いち早く劇場で見られたスタッフH.U氏のブログはこちらからチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました