器のある暮らし「リスの木食器工房さんのカップを修理してみた」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

私の愛してやまない、リスの木食器工房さんの器。

先日、コーヒーを飲もうとして、何か違和感が・・・・

リスの尻尾がない!!!

オーマイガッ!!!

洗い桶を覗いてみたら、よかった、尻尾がありましたT T

これは直してあげないとかわいそう・・・ということで、金継ぎ修理のキットを購入しました。

修理してみよう!

まずは接着剤で尻尾を固定。

乾くまでマスキングテープで養生・・・

乾きました!!

ここから金継ぎ作業をしようと思ったのですが、すでに馴染んでいて違和感がなかったので、ここで終わることにしました。

どうでしょうか。完璧です!

リスちゃんが生き返りました!

リスの木食器工房さんの器、こんなに揃ってきました。

リスのマグカップも2つに♡

カップごとにリスさんにも個性があって可愛いです笑

リスの木食器工房さん出店情報

直近では、5月3、4、5日の土岐美濃焼祭りに出店されるそうです!

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【公式】織部ヒルズ|土岐美濃焼まつり
岐阜県土岐市、美濃焼の陶磁器卸商社が一同に集まった商業団地「織部ヒルズ」。陶磁器小売りショップが12件集まって営業してます。また、日本三大陶器祭りのひとつ土岐美濃焼まつりも開催しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました