圧巻!!テイラー・スウィフトのコンサートフィルム「Taylor Swift | The Eras Tour (Taylor’s Version)」

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

誰もがご存知!世界の歌姫、テイラー・スウィフト。

もちろん、人気だけでなく、第66回グラミー賞にてアルバム「Midnights」が年間最優秀アルバム賞を受賞し、史上最多となる4度目の年間最優秀アルバム賞に輝くなど、その実力は誰しもが認めるところです。

今年2月には、彼女の東京ドームでの約5年ぶりとなる来日公演が大きな話題になったことも筆者の記憶にも新しいです。

そんな彼女の最新ライブ「THE ERAS TOUR」の映像を収めたコンサートフィルム『テイラー・スウィフト: THE ERAS TOUR』が昨年劇場公開されました。

世界でチケット争奪戦の彼女のライブが映画館で観られるということで、こちらも話題となりました。

地方に住む筆者にとってコンサートチケットなど夢のまた夢(笑)。さらに劇場公開も見逃して残念に思っていましたが、この映像が、「Taylor Swift | The Eras Tour (Taylor’s Version)」として、ディズニープラスにて3月15日(金)より配信開始されました。

テイラーファンの筆者としては遅ればせながら、この動画を視聴いたしました。(笑)

そこには、まさに夢の世界が広がっていました。

「THE ERAS TOUR」とは

アメリカで公演が行われている「THE ERAS TOUR」は、これまでのテイラー・スウィフトの音楽活動を時代(Era)ごとに区切り、各時代ごとの名曲を惜しみなく披露する、まさにテイラーの集大成ともいえる3時間を越える奇跡のステージ。
ツアー観客動員数の世界新記録を樹立したほか、各公演を鑑賞した著名人がSNSで投稿を上げるなど話題を集め続けており、音楽業界で史上初めてチケット売上が10億ドルを突破することが確実視されている。

スクリーンのWebサイトより

『Taylor Swift | The Eras Tour (Taylor’s Version)』とは

現在、テイラー・スウィフトが実施中の大規模世界ツアー「TAYLOR SWIFT | THE ERAS TOUR」を映像化した『テイラー・スウィフト:THE ERAS TOUR』。世界歴代興行収入No.1となる2億6,000万ドル以上の爆発的なヒットを記録し、コンサートフィルムの歴史を塗り替える快挙を達成。そんな『テイラー・スウィフト:THE ERAS TOUR』が、『Taylor Swift | The Eras Tour (Taylor’s Version)』として、ディズニープラスにて3月15日(金)より独占配信!

ディズニープラス版では、劇場版では未収録だった「カーディガン」を含む全5曲が追加収録され、コンサート映像が初めて全編収録。さらに、その4曲は毎公演で変わるサプライズ・ソング・コーナーでテイラーが披露するアコースティック・ソングであることが解禁となった。

ディズニープラスのWebサイトより

カントリーシンガーとしてデビューした彼女らしく、各所でアコースティックギターでのパフォーマンスが見られます。

彼女の歌声はとても魅力的で素晴らしいです。コンサートとしての演出も超一流で、見ているだけで元気をもらえます。観客席に光るライトがまるで銀河の星々のようでとても幻想的です。

特に、中盤の「We Are Never Ever Getting Back Together」から「I Knew You Were Trouble」への展開が素晴らしい。もう鳥肌ものです。(笑)

最近の映画でも、なかなかないと思われるまさかの3時間越えの映像。
筆者もさすがに途中で休憩入れましたが、最後まで飽きさせることなく歌いきるテイラーのすごさを改めて実感できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました