ハウス・オブ・ドラゴン3〜4話

スポンサーリンク
ひなぎくのほぼ日記

ゲーム・オブ・スローンズ」から200年前のターガリエン家のお家騒動のおはなし。

ネタバレあります!

3話はデイモンがカッコイイ!

長引く踏み石諸島での戦闘は、デイモンのドラゴンをもってしても激戦となっている。

そこへ、今まで傍観していた兄王から「弟のために慈悲で兵を送る」的な手紙が送られ、ブチギレるデイモン。

是が非でも自らの力で勝利をもぎ取るべく、危険な囮となって敵地へ赴き、捨て身の戦いぶりで見事勝利する。

その、デイモンの危機迫る戦いぶりが「え、この人ほんとに前回までのデイモン?」と思わせるほどかっこいい!

一方、王の再婚相手アリセントが待望の王子を産み落とし、喜びに沸く王都。

王妃となったアリセント。お洋服も豪華になって美しい。

継承者の座を脅かす王子の誕生に、レイニラの心はざわめくのでした。

4話はゲーム・オブ・スローンズっぽい展開

踏み石諸島での勝利の凱旋で王都に戻ったデイモン

なんと髪を切っている

第3話であんなにかっこよかったデイモンですが、一変。

従兄弟のレイニラ娼館に連れ出し手を出すというゲスさ。

もしかしたらだけど、一向に嫁ぎ先を決めないレイニラを焚き付けるためかもしれない?のかな?わかんないですけど笑

このことを王に告げ口した、王の手オットー(王妃アリセントの父)だけど、逆に全部計算した策略家なんじゃないかと王に疑われ追放。

反省したレイニラは王の意のままに、名家ヴェラリオン家に嫁ぐことを約束する。

なかなか真意が掴めないデイモンに目が離せません笑

今のところ推しのサー・クリストン。レイニラに手を出されましたがどうなるのかな?

アリセントレイニラは仲直りしたっぽいけど、アリセントの父オットーが追放になりどうなるのでしょうか。

登場人物がだんだん増えてきて、GOTの醍醐味が増してきましたね!

楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました