GO TRIP「旅館でボードゲームと野鳥観察」

スポンサーリンク
ボードゲームへようこそ

コロナ禍中にできた趣味として「バードウオッチング」「ボードゲーム」「多肉植物」があります。

今回の旅はその3つを満喫できる旅となりました。

琵琶湖グランドホテル京近江

2食付きで比較的お値打ちだったこちらのホテル。

なんとすぐ横が琵琶湖なのです。

今回カメラが壊れてしまい、写真が撮れなかったのですが、カワセミ、バン、キンクロハジロ、ジョウビタキが観察できました!

こんなに野鳥観察できるホテルなのに、このホテルの推しはそこではないようで、昭和にタイムスリップしたかのような過剰なサービス!

この無人サービスやスタッフ削減という風潮に逆らうような、圧倒的なマンパワー

とても新鮮でした。

和室でボードゲーム

ホテルはいつも洋室を選ぶのですが、今回は大きなテーブルのある和室を選びました。

大きく広がるボードもなんのそのの、余裕の大きさです!

ここで遊んだのは「オルレアン」というボードゲームで、少し重めのゲームですが私が大好きなのです。

デッキビルドをバッグの中にしていくバックドローというシステムで、じっくりゆっくり考えるのが楽しいゲームです。

このホテルで、野鳥観察ボードゲームを。

道中の信楽で多肉植物の鉢探し…と、趣味を満喫できる旅となりました!

最近は、人生の中で「思い出」は何よりも代え難い財産だと思うようになりました。

これからもたくさん好きなことを探して体験して思い出を残していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました